一筋縄では…

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

愛ちゃんが下痢&食欲減退で、昨日病院に行ってきました。腸内バランスが崩れているみたいです。ワクチンの影響でしょうか…やっぱりワクチンの後多少は影響ありますね。思い返してみれば、保護後数日で下痢をした子は何匹もいました。

たぶん…たぶん…我が家の賑やかさがストレスで…というわけではないと思いたい!思いたいだけ!うるさい家で保護してゴメンネ…この先何年も幸せになると思って許してください。ワカランヨネ。猫には。

リリースの子達は大丈夫かなぁと少し心配にもなりますが…リリース後元気にしている猫を何匹も見てるので大丈夫だと信じたい。

で、愛ちゃんを診てもらってる時に、足の傷が腫れていることに気が付き、先生に膿を出してもらいました。抗生物質の注射してたけど、一筋縄ではいかんですね…。飲み薬も併用してみることにしました。早く持ち直して元気にご飯モリモリ食べてほしいです。

DSC_0252.jpg
ビビリだったのに、よく慣れたラッシュ君。

里親さんがブログチェックしてくれているようで、ありがとうございます!順調に慣らせてスゴイ!と言ってくれてるようですが、ラッシュの場合は、やっぱり元々オバカさんというのがでかいです。何をどう頑張ってもダメって子もいるので…私の力というよりは、ラッシュがよく頑張ったのだと思います。

私が頑張ってるのは忍ちゃんですね。ちゅーるを食べれるようになったし、指と鼻でクンクン挨拶もできるようになりました!が、すぐパンチが飛んできます。ケージの横を通るときにもパンチされることもあります。危ない…。しかも忍は、攻撃してやろう!という気持ちでパンチしているため、ヒットすれば確実に怪我します…怖いわぁ…。でもまだ保護して1か月。みっちゃんに比べれば全然進度がイイです。いつだって恩着せがましく頑張ろう!

DSC_0262.jpg
背伸びで面白い顔のいちか。相変わらずにゃんとの相性が悪いです。

にゃんがいちかを襲うと、歳がいちかを助けようと、にゃんにキレます。そのせいで、歳とにゃんが険悪になってきた…。そこで空気を読まないラッシュが登場!キレるにゃんのことを面白がって遊ぼう!遊ぼう!と突進していきます。めっちゃ怒られてるのにめげない。空気を読んでるからこそ、いちかとうまく行かないのかもしれない…。

11月18日里親会情報!

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今週の土曜日、18日は日野会場にて14時~17時に里親会開催です!
今週は久しぶりに連続じゃないですねぇ。少し、楽になりますね!私は日野だけの参加だけどネ(笑

1509968322790.jpg
約2か月の栗ちゃんが初登場予定でーす!女の子で甘えん坊!

DSC_0258.jpg
呼ぶと返事をするし、ちゃんと来る!犬っぽいいちか!5か月くらいの女の子!

DSC_0190.jpg
こちらも5カ月くらいのタイちゃん(茶白)の女の子!やんちゃガール!

DSC_0189.jpg
同じく5か月くらいのヒラメ君(黒白)男の子!やんちゃボーイ!スレンダーなイケメン。

DSC_0152 (3)
家ではゴロッゴロの甘えん坊なのに、里親会ではキレ気味の空(オス)&風(メス)兄妹!ついからかっちゃうよね!

DSC_0367 (1)
写真が行方不明になってた、テンちゃん!キジシロの女の子!これまたなつっこい!

あと…うっかり忘れていた女王様のタワシ様もよろしくお願いします。一頭飼いでお願いしたい女王様です!めっちゃ飼いやすいと評判です!

相変わらず私といちかは、土曜日は少し遅刻気味で行きます…。よろしくお願いします!プチ販売会もやってます!ラインナップはまた後日。

小平の里親会の紹介!

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

日野会場や高尾会場になんどか参加していた小平4兄弟の保護主さんが、小平で里親会を開催するそうなので、ご紹介です!

日時:12月10日(日)
会場:スペース鷹の台(小平市たかの台43-10)西武国分寺線鷹の台駅から2~3分だそうです。

小平の方でも野良猫が減ると良いですね!
里親になると言うことは、間接的に野良猫を減らすことになります。そして、里親を迎える際に、どうしてその子が保護されたのか?なぜ野良猫だったのか?少し聞いてみてください。きっと殺処分0へ繋がっているはずです。

たまに、里親会で譲渡してもらった猫を、外飼いしたり、繁殖させようとする人が居ます。おそらく、保護猫でそれを良しとするところはないと思います。人の善意を踏みにじってまで譲渡してもらおうだなんておこがましい。減らそうとしてるんだっていうのに、増やそうとするって意味わからないよ!

人間だって猫だって出産は大変で命がけ。気軽に産ませないでください。産まれてたら産まれなくていいようにしてください。本来ならば、私たちみたいな活動をする人間なんて不要なんですから。ボランティアが頑張っても追い付かず、疲弊している地域は、それだけで恥ずかしい地域なのです。わかってもらいたいです。

日野?恥ずかしすぎて顔向けできません。日野のあの有名な大企業?連絡してんのに無視してくれてるよ!まだ!どうしてくれようか。しかもね、お抱えの議員まで無視してくれてやんの。本当にどうしてくれようかね。メールのやり取りを公開してやりたいよ。私おかしいことなんて一切言ってないからね!でも、事実を言っても名誉棄損で訴えれるんだよ。怖くてデキネェ。このチキンめ(泣

DSC_0303.jpg
茶色3兄弟。全く血は繋がっておりませんが、めっちゃ仲良しです。
が、ここに黒持ちのにゃんは入れない。イジワルオバサンなので。にゃんの為にもいいお家見つけてやらないとな~。

野良猫って大変だね。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

我が家の庭で捕獲器に一発でかかったオバカさん。三毛猫の愛ちゃん。パッサパサの毛に、痩せた体。それに加えて怪我をしていたのです。
DSC_0296 (1)
診察時にはすでに乾いていたのですが、4つの痕…少し足も腫れてるように感じます。抗生物質の注射を打ったので、このまま治ってくれるはず。

DSC_0297 (3)
顎の下をカリカリしたら、何か手に当たったので見てみました。汚れが付いただけなのか、傷が治っていくのかちょっとわからないけれど…かわいそうに。この子を見た畑には、もう一匹大人の大きな茶虎がいたのです。

011.jpg
タマ付の彼です。喧嘩の声が聞こえて飛び出したらコイツが居たので、もしかしたらその時の悲鳴は愛ちゃんだったのかもしれない。そろそろコイツのタマも返上願おうか?12月までにもぎ取る予定です。どこかの飼い猫な気がしなくもないですが、タマ付けたままなんて、野良猫でしょ。そうでしょ。

私が住む地域はさほど野良猫はいないのですが、外飼いの猫もいるし、古い人間が多く住んでいる場所だなと感じます。そして、うちの地域の隣は、絶賛繁殖中の最悪の現場。中途半端に手術している猫もいるし、外飼いもいるしで手を付けにくい場所。結局のところ、住人の意識が問われているわけです。私が住んでいる場所は、私が住んでいるんだから繁殖させない。と、自らのプライドだけでやっています。一人こういうオカシナ?人間がいる居ないでも全然環境が変わりますしね。

ただ、果たしてオカシイのは私なのか?意識の低い人間なのか?どっちだろうね?

DSC_0300 (1)
トレーニングが非常に順調なラッシュ君。人の手が大好きになりまして、自ら遊んでくれと来るようになりましたよ!そして、私のパソコン作業を見守ってくれます。かわいいじゃん?ただ、キーボードを踏むんじゃない!あと、そこは食卓だ!(怒

にゃんたマーケットの件!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

TNRをどんどん進めることができるようになることを目指して、お店を開きました。
で、どうやったら買えるの?と疑問に思っている方がチラホラいると聞きまして、私に言ってくれればいいよ!とか簡単に言ってたら、私の連絡先知ってる人少なかった(笑

すみません!ウッカリ盲点でした…。近々専用のメールアドレスやLINEやサイトを作ろうと思っているのですが、ここのところ本当に忙しくてさっぱり進みません…。

保護主各所に連絡していただいてもOKですし、直接私でももちろんOK!にゃんたまのメールでも大丈夫です!皆様の応援をお待ちしています。

特に!フードに関しては、現在にゃんたマーケットではニュートロを推してます。各種里親価格は2キロ2600円に設定しております。品質の良いものを少しでも楽に続けられるように…と私も頑張らさせてもらっています。是非他のお店ではなく、にゃんたマーケットでご注文ください!

ちなみに、日野市だったりすると、里親会の時に買いに行くの無理だわ~なんて方、予定をすり合わせて私が訪問することも可能です。ご検討ください。利益はTNRに使う予定です。収益は毎年公開しようと考えています。よろしくお願いします!

DSC_0255.jpg
皆の何気ない買い物が、TNRに繋がるといいわね。と申しているにゃん様です。絶対言ってないね。

1509968322790.jpg
栗ちゃんのトレーニングもうまくいってるそうです。次の里親会が楽しみね!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる