重度のもったいない病なんです。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

PTAの会長が事件を起こしたとかなんとかで、やっぱ物騒だなぁと思いまして、我が家も新1年生だから怖いな~と。男子ですが怖いですよね。我が子の通学路も、ちょっと汚い場所があるので、掃除しようかな!と思って行ってきたんですが…大半が落ち葉なので、落ち葉の下がまさかの腐葉土化してたわけです。

昨日鉄腕ダッシュで腐葉土作りを見ていたため、もったいない病が発動!虫たちもいっぱいいたし…でもこのままだと、落ち葉とゴミが一緒になって汚いし、雨が降ると滑りそうだし…階段だから危ないし…と今日は30分で1袋だけ掃除してきた。タバコの吸い殻とかも混ざってて、本当に嫌になる。私はタバコが大嫌い。「喫煙者に人権なんてない」レベルの嫌煙家ですから。なんで私が大嫌いな喫煙家のよだれが付いたゴミを拾わなきゃいけないんだよ…キタネェな…掃除しててもイライライライラ…。

だが!掃除してきれいになると、なぜか人ってゴミを捨てにくくなる。もちろんきれいなところに捨てるクズもいるけどね。きれいなところを汚したくなくなるのが人ってもんよ。だからきれいにしようと思いますが!腐葉土がもったいなくてしかたないんだ!何とかいい方法ないかなぁ…我が家に持って帰っても、狭い庭だから使うところないし…一時的に置くのも難しいし…でもきっと栄養満点な感じがするからうまいこと使えないかなぁ。使いたいなぁ。とモヤモヤしてます。可燃ゴミにするにはもったいなさすぎるよ…。

と、こんなもったいない病なのは、ただのケチだからです(笑

DSC_1543.jpg
みっちゃんは写真を撮ると怒ります。安売りするんじゃないわよ!(笑

DSC_1541.jpg
1年前から気にかけてる野良猫さん。この冬もなんとか乗り越えたらしい。頑張ってるなぁ…。

DSC_1530.jpg
最後はクイズ。私はドコでしょう?私がTNRした子が元気そうに冬を越していました。TNRした子だと思い入れあるのでちょっと嬉しい。人に迷惑かけずに生きていくんだよ!

2日ぶりっ!

こんにちは!忙しさでうっかりブログを書き忘れていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!

2日連続里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!
みっちゃんを連れて行きたかったのですが、私の読みが甘く、みっちゃんが「絶対に小ケージなんて入ってやらねぇからな!」と頑なに拒否するため、無理でした…そんなに嫌がるなんて思わなかったヨ。

DSC_1538.jpg
そんな頑固猫みっちゃんは、左目がちょっとショボショボしてるので、お薬もらってきました。徐々に良くなってます。仲も良くなりたいんですがね!ちゅーるをウーウー唸りながら食べる食いしん坊です!

DSC_1536.jpg
三太は、里親会出席のためポッケさんちに行ってます。歳三がつまらないらしく、腑抜けになってます(笑
こんな猫らしからぬ寝方をする三太、オススメです!

次回は22日の高尾霊園で里親会開催です。よろしくお願いします。

くだらない話なんだけど。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

ちょっとネタがないんだなってのがバレバレなんですけど、どうしても言いたいことがあったんで…。
DSC_0739.jpg
この三太のあくび顔が、ダレノガレ明美さんに見えて仕方がない。ただ…それだけ。

ダレノガレさんに失礼じゃないか!とちょっと思いつつ、いや、笑った時の目がさ、そっくりじゃね!?って思うんだ。本当にそれだけです。スミマセンでした!

さて、14頭の捕獲作業を会員が頑張ってる最中ですが、まさかの追加12頭だそうで…。なんで…なんで…もう1か月前に言ってくれなかったんだ(泣

でも、今回頑張れば来シーズン落ち着くからね…TNRする箇所が増えれば、流入も減るからよりよい環境に一歩近づくからね…頑張ろうぜ。といっても、私は息子が小学校に行ったら案外忙しくて動けていませんが。ネット関連頑張ります。皆さん、応援よろしくお願いします!

15日は日野会場、16日は南大沢会場でいろんな犬猫がお待ちしていますよ!

日野市長選だった!

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

うっかりスッカリ忘れていたのですが、今週の日曜日って日野市長選だったんですよね。私は引っ越してきたので、日野市で初の市長選です。日野市在住期間が短いので、何がいいとか何が悪いとかさっぱりわからないので、本音は誰でもイイヨ…と思ってます。

市と一番関わる部分と言えば、猫の話になりますが、たぶん現職にしろそうでないにしろ、どっちも非協力的なんだろうと予想が付きますので、どっちでもえぇわい!どうせだったら、鶴の一声で「日野市から野良猫なくしてやんよ!」って言ってくれないですか!地域環境は市の財産ですよ。投げ捨てないでいただきたい。

でもまぁ…支持者を見た感じ、私はどうやら現職派になりそうです。現職、是非野良猫0を日野市も目指してください。ボラが疲弊して潰れたら、日野市は一気にド田舎の猫事情になりますので、お忘れなく。そのくらい頑張ってる人がイルンダヨ。

さて、今週の15日の里親会、やっぱりみっちゃんも参加いたします!頑張って連れて行くぜぇぇぇ!くれぐれも、見に来てくれる方は、みっちゃんの攻撃範囲内に手や顔を近づけないようお願いします!正直、まだ里親会は早い…だがプロフェンダーしたいから連れて行くぜ!

DSC_1532.jpg
こんなに無防備に寝られるようになりました!

まだ、ご飯の野良食いが終わりませんが…少しずつ慌てない食べ方が出来るようになっています。

野良食い?なんやそれ?野良食いは私が勝手にそう言ってるだけなんですが、野良猫はご飯が足りてない場合が多いので、今あるご飯を必死になって急いで食べるのです。大きな口を開けてガブガブ食べます。ご飯が足りてると、小さい口で少しずつ食べます。あらお上品!って感じに変わります。

とにかくおいしいご飯をたっぷり食べてもらってガリガリ痩せた感じが無くなりますように!

15日も16日も里親会開催ですので、よろしくお願いします!

4月15日、16日里親会情報!

今週はちょっと早めに里親会情報を出します!にゃんたま日野管理人のまぐです。

今週の土曜日は、まぐは家族サービスのためお休みすることにしました。みっちゃんはまだ、触れないので15日は諦めます!
DSC_1526.jpg
あくび中の三太。

三太やしまちゃん、その他にも来るかもって話があるので、是非是非ご来場くださいませ~!

で、16日の南大沢会場には、珍しく犬が来場予定だそうです。
1491652623205.jpg
既出のくぅ太君。8歳オスのチワワ。2.8キロって小さい!

追加のチワワちゃんがこちら。
1491912411207.jpg
のんのちゃん。10か月のチワワの女の子。2.5キロとさらに小さい!心臓疾患があるという話なので、詳しくは保護主に直接聞いてみてください。それ以上の情報は私の手元にはないので…。

1491912404896.jpg
きっと人間大好きなんでしょうね!

その他に、ゴンちゃんや、初登場の白黒猫とかも来るかも!中猫~成猫の性格がとっても良い子がいますので、会いに来てください。子猫より断然おすすめできちゃうくらい、性格が抜群にいい子がいますよ!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる