9月16日、17日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

そういえば、今週も2日続けての里親会ですね!
16日は日野会場で14時~17時。
17日は南大沢会場で14時~17時に開催です!

そういえば、マカショコがトライアルに出発するので、私連れて行く猫が居ないじゃん!一匹保護猫居るけどワクチンの関係上まだデビュー出来ないぜ!嬉しい悲鳴だね!でもでも、他の保護主宅にはまだまだ居ますので、里親会場にお越しください!

1504775363309.jpg
ハート君、もう一度里親会出席です!

1504775353680.jpg
とっても優しいベルママも来るよ!

DSC_0184 (1)
ユニークキャラのタイ&ヒラメ!

DSC_0185 (1)
プープーズ!

DSC_0180.jpg
アマタレ子!アゴヒゲ子も来るよ!家では超甘えん坊だよ!

DSC_0075 (1)
カッシーズの乙女2匹も来るよ!

あとは、黒ふわ君と、黒ふわ君と仲良しのチビッコ黒猫も来るよ!

南大沢には、超懐っこい白茶の成猫男子(イクラ君だっけか?)等の、元飼い猫(多頭崩壊レスキュー)の子達も来る予定です。今度こそ終の棲家へのご縁を掴ませてあげたい!皆さん、是非是非会場へお越しください!

あ、まぐは連れて行く猫が居ませんが、日野会場にはお手伝いに行きます。南大沢会場はいつも通り私は欠席です。サボッてないよー別のところでガンバッテルヨー!よろしくお願いします!

Gの襲来!再び…

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

夏休みに実家に子供と帰省していたら、旦那から我が家にGが出て取り逃がしてしまったと電話があった。

なにぃ!?まだ建って4年くらいしかたってないぞ!なんでGがもう出るんだよ!ってか一刻も早く仕留めてくれ!でも薬は使えないぞ!猫がいるから!と困っていると…

翌朝、死体が転がっていたそうな。

そう、我が家には優秀なG対抗特殊部隊がいるのだ。ところで、Gってのはもちろんゴ○ブリです。

DSC_0266.jpg
我が家のボス。にゃん。推定年齢5歳くらい。最近、遊ばなくなってしまったが、やる気さえ出せば優秀なハンター!

012.jpg
にゃんには勝てないが、ボス面をしている歳三。案外面倒見のいい5キロ超えの兄ちゃん。1歳ちょっとなので、まだまだヤンチャ。大きな体で俊敏な動き。現役ハンター!

002.jpg
超ビビリだったくせに、今や犬のようにひっくり返って寝るショコラ君。3キロ超えてもまだまだ子猫。いっちょ前ハンター!

015.jpg
めっちゃきれいに写真が撮れてホクホクのマカロンさん。兄ちゃんよりマイペースなはずが、にゃんに追いかけられては縮み上がっている。追いかけられるより追いかけたいチビッコハンター!

とまぁ、この4匹が守備をしてくれていたため、夏休みのGは翌朝には始末されていたわけだが…今朝…9月の今朝…またしてもGの死体が転がっていたのだ!

誰が殺ったのか…ほぼほぼ歳三だと思いますが、いったいなぜ我が家にGが居るんだ!泣きそうだ!むしろGいて寄生虫とか大丈夫なのか不安になってきました…ちょっとG対策を本気で考えねば。まぁ特殊部隊に任せててもいいんだけど…ちゃんと食べずに原型止めたまま始末してくれるので…でもやっぱりG居る家なんてヤダァァァ!

ムッチムチ。

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は、八王子市の某多頭崩壊で保護されたうちの一匹のご紹介。その名もペペロンさんです。
DSC_0223 (1)
右がペペロンさん。左が子供のマヨネさん。保護されたばかりの写真です。ガリッガリでした。

1502250015174.jpg
しばらくして、ちょっときれいになった親子。ペペロンさんが青目であることに気付いてビビった思い出。

1505193940321.jpg
そして最近では…ペペロンさん!ちょっとポッチャリにまでなってるじゃないですか!なんかもうムッチムチですね。しかし、なんと不思議な色合いで、グレーなような、三毛なような、なんとも個性的で魅力的です。そんなペペロンさんをよろしくね!

致し方ない理由で崩壊したのかもしれない。それでも、この子達にしてみれば、一度は捨てられたのです。もう一度、もう二度と捨てられない、本当のお家を探してあげたいです。応援よろしくお願いします!

岩国市、やっちまったな!

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

私は、正直者であることに誇りを持っているタイプの人間です。なので、ありのままを晒していくし、晒しあげて行くスタイルは結構好きです。

私の大好き!みなしご庵に、こんな記事が出てたよ!
内容的には、山口県岩国市の市役所の民度が低すぎて引くんですけど。というのが、世間にばれちゃった☆テヘペロみたいな感じですね。スミマセン。脚色し過ぎですね。

行政が動物愛護法を守るのは当然の事かと思うんですが、動愛法が努力義務なために、行政が違法なことをしてても罰せられないんですよね。隠してりゃバレないし。殺した方が早いし安いとかそういう話なんでしょうか。いっそ、職員を懲戒解雇にするくらいの罰則付けちゃえばいいのにね!

行政は、処分の数を減らす為に、ボランティアとかに助けていただいている。
ボランティア等は、助けるために、行政と協力させていただいている。

こういうね!謙虚さね!欲しいよね!そのためには、お互いの事を知らないとね。お互いのことを理解しあえる日が来るといいねぇ。

とまぁ、自ら問題を作り盛り上げていく岩国市職員のスタイルは理解できませんね。よく恥ずかしくないな。人間正直に生きてたらこんな恥ずかしいこと出来ないと思うんだけどね。

今日の写真は三太系ママ改め、ベルちゃん!
1505194019984.jpg
意外?にもゴロンゴロンします。

1504775353680.jpg
緑の目がマジでキレイ!

1504775366282.jpg
まだトレーニングが必要だけど、上級者なら既にOKなレベルに達してるよ!

1504775344405.jpg
猫とも仲良しできます!

ベル母ちゃんをよろしくお願いします!

ハードモード。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

我が家にトレーニングに来たはずの小夏ちゃん。どうやら我が家が余りにも騒がしすぎたらしく、体調不良を起こしてしまい…静かなお家へ移動しました。ゴメンネゴメンネ。本当に騒がしくてゴメンネ…そこまでだと自覚はしてなかった…。

小学1年生の超ウルサイ男子、年中のこれまたウルサイ女子、面倒見るのが基本的にキッツイ岡山生まれ岡山育ちのオバサン。あぁ…デリケートな子にはハードモードだよね…。しかも我が家は狭いので、静かな場所なんてない。うん…デリケートな子は控えようといい勉強になった。本当にこなたんには申し訳なかったです。あ、旦那さんは静かです(笑

ただ、それだけ騒がしい我が家。デリケートじゃなければ、トレーニングには持って来い!猫は基本的に子供嫌いなんて言ってる場合じゃなくなるぜ!ということで、また別の子がトレーニングに来るかもしれませんね。マカショコと入れ替わりで。

猫が6匹になったな…と言うと、一般市民にすごいとかなんとか言われるんですが、何もすごくはないです。そのくらいなら何とでもなります。今私がちょっとだけ頑張ったら幸せになる猫がいる。じゃあ一肌脱いでやろっかな。ただそれだけなんです。難しくもなんともないですよ。むしろ、ガチのボランティアさんの家には…もっともっと猫が居ますからね…私なんて本当に大したことないから(笑

私はあくまでも、インターネット関係やチラシなどの広報担当だし、子育て中ともなると保護や捕獲にあまり時間が割けず役立たずなので(汗

DSC_0211.jpg
珍しく野良猫を激写。今思えば、なんでこういうときに一眼持って行ってないんだよ!もっといいの撮れただろうに!

DSC_0208.jpg
この子は捕獲狙っていたのですが…その日は断念。絶対近々リベンジしてきます!
一体何匹居るんでしょう。お願いだから、利他の精神で避妊去勢手術だけは徹底してやってほしい。自分の為じゃない。そこに住んでる人と、猫の為に。餌やってるとかやってないとかそういう話じゃないんだ。手術をするかしないか。ただそれだけの話だから。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる