熱中症には注意です!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

暑い暑い暑い…私は暑さに弱いです…。皆様、犬猫も暑さにやられますので、お出かけの際は気配りをお願いします。我が家は間違いなく1Fはエアコンです。ほぼ1日中付けっぱなしです。暑いのが良ければ猫達は勝手に2Fでサウナやってます。暑くなると1Fに下りて、床でペッタリ冷やしてたりします。自分で調整できるような環境がGOODだと思います!

そういえば、また保護猫が増えたそうです。里親さん経由だそうで、保護したからには里親さんも親猫を必死にTNRしてくれるそうです。よろしくお願いします!当会では、2度とその現場では産ませないをモットーにTNRを行います。頑張りましょう!

みっちゃん、お母さんになる。
DSC_0195 (1)
迷惑そうな顔をしているように見えますが、グルグル言いながらマカショコを舐め回すみっちゃん。最近は取っ組み合って遊んだりもします。本当に猫好きなみっちゃん。その気持ちを1割程度でいいから人間にも向けてくれないかしら…でも最近はケージ越しに頭を触ってあげてます。それは嬉しいらしいんだがな…。

そういえば、家で捕獲器数日かけたけど、誰も入らなかった!やっぱり喧嘩の声が1度きりだったので、あっさり追い出されたかなと…惜しいことしたなぁ…うちまで来たら、二度と産まなくていいのに…。でも流入を追い払ってくれる、茶介さんグッジョブです。これぞ猫の縄張り効果。フフフ。因みに私は餌やりしてません。知らん猫がいるなと思ったら数日捕獲器をかけるのみ。手術代も自腹(泣 と言っても、茶介は手術済みだったんですけどね。一体どこで餌もらってんだろ?

そろそろ、オサラバよ。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

ショコラが膝の上でグーグー寝ています。
DSC_0200 (1)
よく見ると、そろそろにゃんたまがプリプリしてきました。もうすぐ体重が2kg。手術…するぞぉ!にゃんたまをプリプリするだなんてけしからん!おおよそ3~4か月で2kgに到達ですね。そのくらいでチャッチャと手術してやってください。

1歳で大人だし?みたいなことを言っていては手遅れになります。お腹に入った子猫を堕胎することの辛さよ…。あなたは平気ですか?まぁ、世の中には未だに子猫は川に流せばいいんだとか言ってる年寄りいますからね。そういう人にとってはなんてことないんでしょうが。これマジな話ですからね。フェイクも何もなしで、本当にこういうこと言う年寄りが、今現在居ます。あんたの存在の方が怖いよって思うね。

でも、私の幼いころの記憶を探ると、そういえば、川に変なものが落ちてた覚えがあります。人形のような…4つ足の…何かが…その時はアレなんだろう…?って感じでしたが、今思えば乳飲み子の子猫の遺体だったんだろうと思います。ちょいちょい、幼いころからエグイもの見て育ってます。だからこそ、そういうものを見なくて済む世の中を目指すのだろうと思います。

掲載し忘れの子猫を2匹。
1500542870447.jpg
茶白の女の子、鯛ちゃん。
黒白の男の子、平目君。
あらやだ高級魚じゃない!(笑 平目君がブレちゃってるけど、綺麗なハチワレのおちびさんでかわいいですよ!

明日は高尾霊園で里親会です!よろしくお願いします!

7月22日里親会情報!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

22日は高尾霊園犬猫慰霊塔前で12時~15時に里親会開催です!

きっと暑くなると思って、氷の用意をしました!マカショコも参加のつもりで動いております!皆様、暑さ対策をしてご来場ください!

060.jpg
アマタレ子とアゴヒゲ子。

113.jpg
石松。

069.jpg
たぶん赤ちゃん。

066.jpg
たぶん青君。

020.jpg
みーこ君。

DSC_0144 (1)
マカショコ。

なんかが来場予定です!そういえば、茶トラのチャミー君は先住猫のいるお家にトライアル出発してました!おめでとう♪
高尾会場もたくさんの猫でにぎわいそうです(汗

HPの方、載せ忘れている猫が居て申し訳ないです。ブログの方が情報が確かな現状、ごめんなさい!

嫌いにならざるを得ない。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は珍しく?政治のお話。獣医学部を新しく作れるか否かの、例の加計問題ってやつですね。ちょっと前に、愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事が閉会中審査で発言しているのですが、YouTubeや産経などでは取り上げても、テレビや新聞での報道が前川氏の時と比べて明らかに少ない。報道しない自由ってやつですよね。

加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容

農家さんたちが打撃を受ける、感染症対策の為に、獣医を増やしたい。ということですが、これに反対しているのがまさかの日本獣医師会という…反対するんだったら、獣医師少なくて困ってるよ!って言ってる人たちの元へ行って、もう大丈夫って言ってもらえるまで、やってあげて欲しいですね。反対するなら、獣医師足りないって言う人たちに、足りてます!って言ってもらえばいいのに。

そして、平等に報道してほしいですね。まぁ私はテレビ見ないしネットばっかりなんですが。安倍ガー安倍ガーって言うけど、安倍が何したんですか?悪いの、玉木と石破じゃねーの?日本獣医師会から献金もらって一生懸命進んでた話を邪魔してるのは?作ろうが作らまいがどっちでもいいけど、困ってる人を見捨てるな。そして、平等に報道してほしいとこです。

さて、つまらん話をしました。つまらん話の後は、写真写真!

017.jpg
クリスマスの飾りが今の時期に出てくる、おかしい我が家です。でもすごく面白いらしいです。

021.jpg
歳三兄ちゃんはデカすぎるので、すぐマカさんはイヤァァア!って言います。すごい顔(笑

DSC_0191.jpg
スマホで撮ったので、画像悪いですね。仲良し兄妹。

DSC_0189 (1)
猫プロレスも楽しい!悲鳴がたまに聞こえるけど。兄弟っていいでしょ?里親さん達は、兄弟を引き離せない!って言ってくれる人が大勢いて、本当に愛されて迎えてもらえます。優しい方に救われております。

裏を返せば、人間のための猫なんて居ないから。

野良猫として生きて行かざるを得ない状況を作り出した人間(俗に言う、餌やりや遺棄者ですね)に虐げられてきたのに、保護した後まで人間都合?冗談じゃない!次こそ猫様のための猫生を生きてもらう。これが私の考え方です。

DSC_0187 (2)
それはそれは、毎日シャッシャプップと怒りまくっていたショコさんですが、今やこんな恰好でゴロゴロ言いながら寝ちゃいます。結構甘ったれだと思います!いい人に保護されてヨカッタな!お母さんも兄弟も今頃幸せ満喫してると思うよ!

臨時参加の猫さーん!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は、日野会場に臨時参加したボラさんが連れてきた猫達の紹介です。ある意味、里親さんの奪い合いですが、全ての猫達に平等な愛を!ということで、同じくらい宣伝しなきゃね♪

077.jpg
そういえば…性別聞くの忘れましたね。まぁオスもメスも変わらないって。その子その子によるって!白黒と茶トラ。2~3カ月くらいの子だそうです。たぶん、この2匹は兄弟だったはず。

074.jpg
こちらのキジシロ。15日の日野会場で一番愛想振りまいてました!お客さん0だけど(笑
懐っこい懐っこい猫がいい!って方にお勧めします!

100.jpg
白黒がちょっと暗めに撮れてたから、もう一枚。尻尾は真っ直ぐで長そうですね!3匹ともよく慣れてる感じでした!次回の参加はいつになるか、直前じゃないとわかりませんが、ご希望の方は保護主に連絡できますので、にゃんたまメールまでお問い合わせください!

どこのボランティアさんも、命を大切にしようと懸命に活動しています。でも、猫の繁殖力って本当に強くて、なかなか追いつかない。ボランティアだけにおんぶに抱っこで頼っていては、解決は牛歩です。ボランティアにはなれない。でも、自分の家の周りくらい、自分で猫治安を良くするわ!この気持ちが大切です。

考えてみてください。猫は縄張りを持つ生き物です。発情期になるとオスが行動範囲を広げ、放浪の旅に出ますが基本はある一定の縄張り内で生活します。その縄張りの大きさごとに、管理者が1人ずついたら…どうなると思いますか?

繁殖する猫が縄張り内に居なければ、どんどん減る一方。隣の縄張りも、繁殖する暇を与えなかったら…さらにその向こうも…さらにその向こうも…繁殖する猫がいなかったら?絶対に0になると思いませんか?もちろん、捨て猫0、外飼い未手術0は当たり前でね。

ちょっとした気づき、ちょっとした行動力。それを出してみてください。アドバイスやお手伝いは喜んでします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる