FC2ブログ

さっそくありがとう♪

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

日曜日、急遽振替で里親会をしましたが、里親希望者さんは0でして…3週連続ゼロだったなぁと残念に思いつつも、いつも応援してくださる方に来ていただきまして、たくさんのちゅーるをいただきました!寄付もしていただきました!ありがとうございます。頑張って保護猫達に尽くします!

DSC_1038.jpg
ちゅーるのアペティートを18袋も寄付していただき、トレーニングが必要な子達をメインに分けさせていただきました!アペティートは取扱店舗があまり多くないものですが、普通のちゅーるより硬めで、半分サイズ、袋数が倍の8袋というのが特徴で、私なんかはお薬飲ませるとき用に使ったりしていました。が、今回はトレーニングに使用させてもらいます!主に、碧と珊瑚!頑張る!

DSC_1041.jpg
そんな碧ですが、風邪の症状が少しずつ良くなってきています。が、目の炎症が止まっているにも関わらず、腫れている…。鼻のグズグズも良くなっているが、スピーとたまに言う…。

DSC_1043.jpg
DSC_1044.jpg
血液検査も行いました。結果的には風邪が良くなりつつあるような結果だとのことです。無事手術も行えそうだし、ワクチンも打てるとのことで処置してもらいました。

ただ、目や鼻の症状に関しては、慢性的に炎症を起こしていたため、患部が肥大化しておりそのままかもしれないとのこと。何か月も症状が出ていた可能性があると…。早く…早く治してあげられればスッキリしただろうにと思うとかわいそうでなりません。人間だって花粉症でイライラするじゃない。目が腫れたら気持ちが悪いじゃない。きっとずっと不快な感じなんじゃないかと思うと…何とか良くなって欲しいと願います。

他にも診察中に、歯がびっくりするくらいないことに気が付き…よくペロリンしてるもんね。ウーン。3歳って聞いてるけど…3歳とは思えないんだがなぁ…いったい何を食べてたのやら…野良猫は健康の維持が本当に大変なんだろうなと…よく頑張ったねって言ってあげたいです。

今日の夏&海は、寒くなってきたので暖を取っていたようです。

DSC_1049.jpg
基本的に意地悪おばさんのにゃんと一緒に寝ている夏。ビックリしました!オバサン的に夏ちゃんはかわいいらしい。

DSC_1050.jpg
しばらくすると、海が入ってました。まさか!?と思ったら、海の下に夏が居ました。小さいベッドに3匹ぎゅうぎゅう。温かそうだな!海もオバサン的にかわいいみたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる