FC2ブログ

あおい~碧!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

今日は予告通り、合流記です!といっても大したものじゃない…。

DSC_0938.jpg
珊瑚様!プレゼントだよぉ!からの~

DSC_0939.jpg
ママだよ!名前は、碧(あおい)ちゃんだよ!あおちゃんって呼んじゃうよ!

DSC_0940.jpg
お母さん!!!!!!お母さんもあのワルイヤツに捕まったの!!

DSC_0942.jpg
アタシ、ちょっとほっとした!!

とまぁ、すぐさま寄り添ってました。これでちゃんとご飯を食べるんだよ!おいしいもの入れておくからね!と用意しておくと、私が不在の間にしっかりと食べて、しっかりとおトイレを出して、一山超えたのでした。本当に良かったぁ!今回は私もピリピリしました…。

この子達を助けるために、まさに身を切って活動するわけですが、結局慣れるまではこの子達にとって私は一番の悪者なのがね…悲しいねぇ!でも、心を開いてくれた時の嬉しさはタマランです。心を開かないパターンもありますが、下僕冥利に尽きる。フフ。

DSC_0944.jpg
問題は、お母さんが風邪ひいていること。鼻がスピースピー言ってるし…抗生物質の注射打っているので徐々に良くなるとは思いますが。ご飯もちゃんと食べれているので回復を応援しながらじっくり待とうと思います。

高栄養のご飯を嗜好性高めで、至れり尽くせりの碧様、珊瑚様でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと感動してしまいました

母娘、再会出来てよかったですね。どんなに安心出来たことか😂
毎日、ブログみちゃいますので頑張ってください(っ`・ω・´)っ

Re: ちょっと感動してしまいました

>もじゃパパさん

コメントありがとうございます。台風前に保護されて本当にラッキーだったなと思います。碧ちゃんに関しては風邪を拗らせて亡くなる可能性もあったかと思います。

お母さんの力は偉大なようで、ご飯もすぐ食べましたし、たまにおっぱいを吸っているようです。なんとも大きい赤ちゃんのようで…。
野良猫だった割には、トイレの使い方もパーフェクトで、ケージ内でとても穏やかに過ごしています。きっと外で辛い思いをたくさんしたのではないでしょうか。

人間への信頼トレーニングは全くできてない状態なので、里親会デビューは数か月後を予想しています。数か月、数年かかろうとも諦めずに信頼関係作りに励みますが、その間ちゅーる等の支援をしていただけると大変ありがたいです!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる