FC2ブログ

返信しづらいよなぁ。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

猫を保護していると不思議と、「保護してほしい!」と言われます。その時に、

「自分は家に犬が居て無理なので」とか

「自分は家に猫が既にいるので無理」とか

「自分は30代なので無理」とか

色んな無理を言われるんです。そうですよね。誰だって命を請け負うのってそう簡単には行きませんよね。

でもね、気づいてほしいんですよ。私、子供二人居ます。犬2匹居ます。猫2匹居ます。保護猫4匹居ます。35歳です。上記の無理は各々依頼人が違うのですが、私それ全部当てはまってるよ…?

どんな依頼者の無理より、私の方が絶対無理じゃね?!という感じで、返信しづらいんですよねぇ…。どうか、無理だ無理だと言わずに、出来ることを考えませんか。

さて、今日の写真は3本足のサビ猫ちゃん。

DSC_0922.jpg
近寄るんじゃないわよ!とでも言いたげです。サビ猫を保護すると、基本的にみんな「サビ子」になっちゃうので、似た感じで名前は「珊瑚」ちゃんにすることにしました。きっとサンちゃんって呼ばれるんだよ。

DSC_0927.jpg
サンゴとか知らないし!とりあえず、近寄るんじゃないわよ!

DSC_0929.jpg
アタシ、なびかないんだからっ!!

と言った感じで、なかなかの強気。足は右後ろ脚が膝下からない感じです。足をぶつけてしまうせいなのか、血がにじんでるようで床に血の跡がありました。仲良くなれるまではそっと見守るしかないですね…。

次回は珊瑚の必死の抵抗動画をUPしようかと思います。動画を撮る前に、既に重いパンチを一発食らいました。手術時に爪切ってもらってたので無傷でしたが、切ってなかったら…すごい流血しただろうなぁ…何とか自由気ままのぐうたら生活を提供できるよう、珊瑚様に尽くしたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる