FC2ブログ

懐かしの三本。

こんばんは!今日の里親会のお客様0で、ブログを毎日書けっていうお告げかな!?と思ってる、にゃんたま管理人のまぐです!

我が家でかけてた捕獲器ですが、結局誰もかからず。我が家周辺の野良猫治安が良いという結果が出たわけで、とってもホクホクです。

が、ポッケさんがちょいと遠出したらあっちこっちで出会っちゃったようで、栄養状態が悪い子猫や三本足の大人猫まで、いったい何頭規模になるんでしょうか…物理的に無理でっせ!と言いながら、我が家は三本足を受け持つことにしました。

なぜかというと、私が最初に保護したのが三本足の八雲だったので思い入れがあるんです。

八雲01
3本足の八雲君。里親会終わりに、別のボランティアさんが3本足でかわいそうだけどリリースしかないって言うので、じゃあ私が引き取りますと言って旦那の許可も得ず連れて帰った子。慣れてないけど可愛かったし、里親さんのところに無事行けた子。1年半経ってやっとフリーでも触れるようになったとか…根気強い里親さんで良かった!

野良猫たちがどんな生活をしているのか、想像するしかないのですが、なんで三本足になっちゃうんだろう…車のエンジンルームに入っちゃったとか?トラバサミっていうえげつない罠にかかっちゃったとか?虐待されたとか?生まれつき?うーん。きっとそれは先生が診てもわかんないんだと思う。

明日お迎え予定のサビ猫さんです。
1570270560041.jpg
相模原からはるばる。ようこそにゃんたまへ!慣れても慣れなくても、不自由な三本足で外で生活しなくていいよう、我が家でゆるりと過ごしてもらおうと思います。もちろん、その現場もTNRをきっちりとポッケさんがやってくれるそうなので、新しい子が来ない限りは安心。

私が忙しく、ブログの更新頻度も落としていたわけですが…お客さんが来ないんじゃ話にならないし、外の子達が助けを求めているのに見捨てるしかなくなる。ちょっと頑張るしかないですね!新顔の様子なんかも随時発信していこうと思います。応援よろしくお願いします!

明日お迎えのサビ猫さん、楽しみです!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

久しぶりにブログを拝見しました。
記事を辿って行くと、八雲の写真が目に留まりました。
八雲の事、覚えていてくれた事がとても嬉しかったです。有難うございます。
八雲も我が家に来た頃は、歩く度に切断された足の傷口がカツカツと床に付き、よく血を流していました。
いつになったら傷口が塞がるのだろうと、病院に相談に行った事もあります。
しかし月日が経つにつれ、切断面の皮が厚くなったのか、血を流さなくなりました。

未だに抱っこしようとすると3本足とは思えぬ速さで逃げて行きますが、撫でる事は出来る様になりました。

辛い事や嫌な事があった時、八雲を見ていると自分の悩み事が物凄くちっぽけな事に思えて来て[頑張ろう!]っていう気持ちにさせてもらえます。
だって八雲は足が1本無くても平気な顔して生きてるんですからね。

珊瑚ちゃんもきっと沢山の事を教えてくれると思います。良いご縁があります様に。

Re: お久しぶりです。

>八雲☆はは さん

お久しぶりです!お世話になっています。

八雲、もう5歳くらいになるでしょうか?元気にみんなと仲良くしてると良いのですが。
血の跡あっちこっちに付きましたよね…珊瑚もケージ内に血の跡が付きました。
八雲が今、血を流さなくなったのなら、珊瑚も快適に過ごせるようになりますね。安心です。

珊瑚も3本足なんて思えないほどの運動神経で、慣れてない間はすごい勢いで逃げられました。今は預かりさん宅でゴロゴロ言うようになっています。高いところもひとっ飛びで、猫って本当に強いなぁと思います。きっと本人はそれが普通で強くもなんともないって思ってるんでしょう。

私たちも、ちょっとのことは気にしない!なんともない!そんな風に過ごせたら気持ちも楽になるかなと思います。頑張ろう!
珊瑚も八雲のように良いご縁を掴めるよう、頑張ります!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる