FC2ブログ

トレーニングといえども。

こんばんは!声を張り過ぎて、声が出なくなった、にゃんたま管理人のまぐです!歳のせいか喉も弱ったもんです…戻るのに何時間かかかった(笑

今、夏&海のトレーニングを行っているわけですが、正直トレーニングって…かわいそうだよね。だって人間好きじゃないのに、好きになれ!って言ってるわけだから。無理強いしてる感あるよね…。

でも、人間好きになった方がゆくゆくは幸せになれるから!そう思って頑張っているわけですが、やっぱちょっと気の毒に思うようになってきた。私も歳を食ってるってことでしょう(笑

なので、無理強いはなるべく控えて、嬉しい気持ちが増えるように、おいしい物を使って。楽しいおもちゃを使う等など、ちょっと以前よりマイルドトレーニングになっております。まぁ、夏&海が攻撃性ゼロでこちらの都合を聞いてくれる良い子だからこそなのですけれど!

毎日1本ちゅーる!抱っこで!
缶詰出すときも、手から!抱っこで缶詰!
膝に乗っていると、おいしい思い出来るなぁ~なんて伝わればいいなぁと思ってます。まだまだ、フッと我に返って、あ!ちょっと怖い!とケージに帰っていきますが、順調な方かな…。

DSC_0792.jpg
ということで、夏&海はとってもいい子です!よろしくお願いします!まだトレーニング半ばですが、素人でも慣らせるレベルの子だと思います。猫慣れしてる方だと、簡単に仲良くなれるでしょう。にゃんたまの黒猫は、毛艶がめっちゃいいから黒光りするのが自慢(笑

シャンちゃんの写真を使っていいと里親さんに許可をいただいたので、写真が少ないので掲載!シャンちゃんは茶虎の女の子。茶虎の女子率は2割だから珍しい方です。

シャンちゃん3
思わず、あれ?オジジ?とか思ったよ…おジジも可愛かったけど、シャンちゃんもぽってりしててかわいいんです。シャンちゃんはある日マンション付近に現れ、お腹めっちゃ空かしてたところを保護されました。優しいマンションの住人の方が、医療費等負担するから助けてくださいって言ってくれた。だったはず!

シャンちゃん、捨て猫の線が濃厚だったけど…優しい人に見つけてもらって、優しい里親さんに縁が繋がって、本当に良かったね!こういう、優しい人たちが居るから!幸せになる猫が居るから!もうひと踏ん張り、頑張ろうって思えます。私の手の届く範囲は小さいけれど、それでも助かる子や喜ぶ人は居るから。

いつも応援してくださる里親様たちのおかげです。皆様のおかげで、色んな子達が幸せになっています!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

掲載嬉しいです!マグネットもありがとうございます!そうなんですおじじと体型が似過ぎてしまい最近は「茶色おばさん」と呼ぶ時もありますwwシャンちゃんを引き合わせてくれて本当にありがとうございます。

Re: タイトルなし

シャンちゃんの母さん>茶色おばさんですか(笑
シャンちゃんは保護猫生活が短かった覚えがあるのですが、きっと運命だったんでしょうね!たまにいるんです。保護したと思ったらあっという間に里親さんの元へ行く子達。きっと何か運命を感じ取って私たちの前に出てきたんじゃないかって思います。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる