FC2ブログ

8月3日里親会情報!

こんばんは!ブログ更新したら、金曜日だということをすっかり忘れていた、にゃんたま管理人のまぐです!

3日もいつも通り13時~16時に里親会開催です!メンツ?いつもな感じだけど…でも、カレンちゃんとカボちゃんがうっかりケージに入ってしまったらしいので、久しぶりに里親会来るんじゃないだろうか?来てほしいよね!

私はいつも通りももちゃん連れて参加です~!今日はお腹触れたんだよ!うふふ。

DSC_0562.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0560.jpg

DSC_0561.jpg

TNRを推進していくために何かできることはないか?と考えたとき、里親さんの家のを中心にTNR拠点を増やしていくのはどうだろうか?と考えた。カイ君なっちゃんのパターンでやれると、非常に楽なんですね…捕獲器置きっぱなしができるというのが本当にありがたくて!しかも捕獲率グッと上がります。夜中万歳です。

ちょっと来年度あたり実行できないか、計画を練ってみようと思います。

なんで来年度?かというと…現在日野市で何とも嫌な案件がありまして…TNRをやってる最中に、いったん席外した隙に餌やりに捕獲器に入った猫を逃がされ、捕獲器を投げて壊されるという事件が起こったのです。警察沙汰になりました…。

で、それ以来その地域の野良猫が居なくなり、TNRが進まない。絶賛繁殖中であったにも関わらずです。なんと餌やりさんが野良猫を全部家の中に入れたとのこと。手術されたくないから。ってか家の中に入れられるってめっちゃ慣れてるじゃないですかぁ…。全頭手術して家の中で家猫として飼ってもらえたら、猫達最高に幸せだと思うんだけど。

で、ここで問題なのが…住居内で雄雌密集する→繁殖する→面倒見切れなくて外に放出→突然野良猫が爆発的に増える

このパターンが一番恐ろしいのです。もちろん、TNRを実施してくれているご近所さんだけでは手に負えるはずもない。最悪の事態を考えて、マーケットの売り上げをそこに投入できるよう貯めています!大変なことにならなければいいんだけど…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる