FC2ブログ

伝えるのは難しい。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

最近、息子の友達がよく家へ遊びに来てくれます。人間嫌いの猫ばかりなら入れてあげられないけど、今は人間好きの遊びたい盛りの猫達がいるので遊んでもらっています。

そんな中、にゃんの耳がガッツリ先っぽがないので、その理由を話しました。手術した猫は耳カットしてるんだ~と言うお話です。が、小学2年生のお子様たちには…なんで野良猫が増えて困るの?ってところから説明しないと全く響いてなかった…失敗。

可愛い猫達がいっぱいいる町…猫好きな子供にとっては、単純に考えたらパラダイスだもんね!せっかくだから簡単で分かりやすく、記憶に残りやすいプリントでも作ろうかなぁ…なんて思いました。

DSC_0652_HORIZON.jpg
歳三兄ちゃんは、コップに入った水が大好きです。わざわざコップを狙います。顔を突っ込んで届かないと、コップを倒します…。氷が入っていると、余計楽しくなって倒します…。

DSC_0589.jpg
友達からもらったキティちゃんの被り物。被ってもらえなかったからネタにどうぞといただきました!不服そうな顔をするにゃんさん。でも脱がない(笑

DSC_0647.jpg
つい先日、おもちゃとして置いていた紙袋で寝てました。一瞬なんか長いな…?と思ったら、そっくり乙女と白丸が二人で入ってました(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる