FC2ブログ

2019年スタートですね!

皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
IMG_20181230_123745.jpg
↑は母が生けたお正月用のお花です。ちょいと加工させてもらって年始の挨拶に使わせてもらってます。

2018年は独立の年で、今までよりこじんまりとした活動となると思っていましたが、過去最大の保護頭数で正直今にも潰れる勢いだったと思います…。多くの里親様のお力添えもありまして、60頭を超える保護猫達を良い環境で生活させてあげることができました。また、そのうちの40頭ほどが、里親様の元で幸せな生活を送っております。ありがとうございました。

2019年は、まず!今いる保護猫達を最優先で活動に取り組んでまいります。なので、当分受け入れは凍結したままとなります。助けてほしいという声もあるとは思いますが、手一杯なのでご了承ください。自分の力で案外何とか出来たりもするので、頑張ってみることをお勧めします。

私は保護が正義ではないと思っています。保護ができないからどうしようもないではなく、保護はできないけど医療をかけよう!という発想転換をしていただければと思います!

そして遅くなりましたが、帰省先から帰ってまいりました。年内に東京へ戻ってくるはずが…行きの新幹線でインフルエンザAをもらったらしく…子供二人がダウンして帰れなくなっていたのです…。そして私の母にもうつってしまい。踏んだり蹴ったりな年末年始を過ごしておりました。

私?私はなんと、今回も勝ちましたよ!24時間子供とべったり監禁生活だというのに、感染しなかった。ワクチンも打ってないのにね!インフルAには定評があるまぐです(笑
決め手は、免疫を活性化させるという玄米。玄米を食べるのは難しいと思ったので玄米ブランというお菓子でいいや!と毎日ポリポリ食べてます。オイシイ。玄米効くわ~と、信じる気持ちを持つだけで健康になった気がする(笑

そういう病は気から!作戦で、体の中で免疫細胞がウイルスを倒しているイメージトレーニングで切り抜けました。思い込みって素晴らしいよね!

あと、コーコちゃんが正式譲渡になるそうです。人馴れはあまりしていないようですが、里親さんが猫の扱い上手な方なので大丈夫だそうです。実はお腹出してゴロゴロ言うらしいので、いつか心から甘えられるようになるんじゃないかなと期待しています。

あと、帰ってきたらももさんとひと騒動ありました。

うっかり寝室を開けっ放しにしていて、危険な歳三を追い出したのは良かったのですが、知らぬ間にももも侵入していたみたいで…半日ももが居ない、ももが居ないと言っていたら寝室が臭くなっておりました…。ブツを見る限り、間違いなくももさんなので、侵入しているのに気が付かず閉じ込めてしまってました。そして我慢しきれなくなったももさんはお布団で…トホホです。

DSC_0569.jpg
なんだか顔の毛が寝ぐせでシュッとなって別人になっておりますが…閉じ込めてゴメンよもも。ももさん、触られて文句言ったりもするけど、フリーで触れるようになってます。捕まえようとしない限りは何も問題がないので里親探し再開できるかな~?と思いつつ…里親会に連れて行ったら絶対怒るしなぁ…どうしようか悩みどころです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる