FC2ブログ

12月29日里親会情報!

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

私、明日から帰省しますので早めに里親会情報です!マーケットはお休みとなります!
乙女と白丸はマキちゃんママの家へ一時預かりをお願いして、娘さんにお母さん代わりしてもらってます。本当に助かります。
ももは我が家以外駄目そうなので、歳三とにゃんと一緒にパパとお留守番です。

ということで、29日は里親会のみ13時~16時に開催しますので、よろしくお願いします!

DSC_0550.jpg

DSC_0554.jpg

DSC_0543.jpg

DSC_0546_HORIZON.jpg

この他に、秋ちゃん、白丸、乙女、ルパン、次元、などなどなどなどなどなど!?いろんな子達が来場すると思いますので、よろしくお願いします!

一週間くらい前、我が家の猫がやたら喧嘩してるなぁと思っていたら、その声は外からの喧嘩声でした。もう一年くらい聞いていなかった、外の喧嘩声。その2日後くらい…

DSC_0556.jpg
庭に置いてあるコンテナに怪しい染みを発見しました。

ポイントは…
①スプレーっぽい染みであること。
②滴りが少ないこと。
③喧嘩の声を数日前に聞いていること。

明らかに、猫だと思います。犬だったらもっと滴るので。かといって、雨なわけでもなく、子供が水をかけたわけでもない。だってもう何日もこの染み消えないんだもの。

ほぼほぼ猫がマーキングしただろうことが予想されます。別に!マーキングはいいよ!?でも、未手術は許しませんよ!ということで、帰省から帰って病院が開院し次第、捕獲実施しようと思います。手術さえしてれば、あとは静かに穏やかに暮らして行ってくれればOKだからね!でも我が家では医療をかけてあげるだけだけどね。ご飯は自分のお家?に帰りんさい。

「知識」と「気付き」と「予想」で、いくらでもしてあげられることは増えます。とりあえず、小さな子猫じゃないことを祈って…。スプレーするくらいだから手術できるような子だろうとは思うけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる