FC2ブログ

少しずつ少しずつ。

こんばんは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

抹茶、煎茶が正式譲渡となりました!わーい!
ハチミツ君も正式譲渡になりました!わーいわーい!

コチが、懐かしのラッシュのお家にトライアルへ出発しました!
ももたが、もっと懐かしのぽっちちゃんのお家へトライアル予定です!

お友達を迎えてあげたいわ!と思ってくださった里親さんたちが、もう一度私たちとのところへ来てくれることがとても嬉しいです。本当にリピーターが多くて、里親さんたちに支えられっぱなしです。ありがとうございます。

どこの家の子達も、とってもとっても幸せそうです!

今年もすでに30匹以上の保護猫達が、家族を見つけたわけですが…その割にはまだいっぱいいっぱい保護猫がいるわけで。終わりが見える気配がない。余裕ができないから、依頼も受け付けられない。

DSC_0508.jpg
ビビリのリリー。とっても美人なんだけど、かなり上級者向け。自分でトレーニングしちゃうわよ~!って上級者はおりませんか!

DSC_0509_HORIZON.jpg
織ちゃんだったかな。里親会場ではシャイなんだけど、保護主さんのお家では懐っこい子達。先に里親さんの元へ行った姉妹の乙ちゃんやかぐちゃんもとっても懐いてゴロゴロ言ってるようなので、お家ではデレると信じてほしい!浦ちゃんも里親会ではご機嫌斜めだけど家ではそんなことないって!

DSC_0511.jpg
次元とルパンは…太りましたね(笑

DSC_0499_HORIZON.jpg
気難しいももさん。最近は床の上で触れるようになりました。それがどれだけすごいことかわかりますか!?四方八方逃げ放題の床上では、気を許さない限り絶対触れないのです。触れるということは…そういうことですよ!?

でも、気に入らない場所や触り方をすると、プッと怒られます…。

DSC_0503.jpg
そっくり白ズ。最近は白丸がふっくらしてきました。乙女は相変わらず甘えん坊全開です。問題は、猫と遊ぶのが案外下手くそで、歳三兄さんと上手に遊べてなくて、お互いがぎこちなさそうにしているところ。なぜ微妙な空気を出すのだろうか…。


この前の里親会で、預かりさんと野良猫トークをしているときに面白い話が聞けました。
誰かが餌をあげているだろうと思われる野良猫が居たら、手を出しづらい。手を出すというのは、餌を上げたり、手術したり、連れて帰ったりという意味です。ガリガリで明らかにお世話されてなさそうな猫だったら、気兼ねなく手を差し伸べようと思うんだけど、誰かがお世話してると思うと、お世話している人の猫のような気がして、勝手に何かをしちゃいけないんじゃないかと思うとのこと。

私みたいなザックリ人間だと、外に居る首輪も付けてない、ましてや手術すらしてない猫は誰の所有物でもありません!餌をもらってようが可愛がられていようが関係ありません!私が手術したいんだからしちゃいます!!!という勢いだけでサクーッと捕獲して手術しちゃいます。

まさか手を出しちゃいけないと感じる人がいるとは…また一つ人の気持ちがわかるようになりました。でも、手術しちゃうぜ☆

出産や戦いでの負傷とかで、苦しい思いしてほしくないんですよ。穏やかに生涯を全うしてほしいんですよ。そのために、手術・ワクチン・駆虫・抗生物質くらいのお金出してあげるよ!私が手術してきた子達は、餌もあげたことない。かわいがったこともない。何も関係のなかった子達だけど、医療をかける価値のある子達だったよ。もちろん、世の中のどんな子達だって医療をかけて生き抜いてもらう価値のある子達ばっかりです。でも、余裕のない時もまたあり、いつもいつも出してあげられない。悔しい。

人間の都合なんてどうでもいい。その目の前にいる猫さんが、今より楽に生涯を送ることができるかどうか。それだけなんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる