FC2ブログ

家族への道。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

12月のにゃんたまスケジュールを暫定的に更新しました!とりあえず、最終週を除く土曜日は、毎週開催したいと思います!最後の29日は、病院が年末年始のお休みの可能性もありますので、確認を取るまでもう少々お待ちください。でも、みんな忙しいだろうから休みもアリだよね~。

我が家でトレーニング中のももが保護されてから、もうそろそろ一年が経とうとしています。
可愛い顔して、他の誰よりも凶暴。そして賢い。不思議な不思議なももさん。

DSC_026614.jpg
我が家に来る前は、あまりにもの人間嫌いっぷりが怖く、シャー子って呼ばれていました。

DSC_0269.jpg
我が家にトレーニングしに来たのは、保護されてから5か月ほど経ったころ。触ろうと思えば触れる。だが、これは我慢しているだけで、この後噛まれて流血しています。後にも先にも、猫の噛み付きで流血したのはももだけ(笑

そんなももは、私の帰省時に一時移動していたのですが、トレーニングを諦めたくなかったので我が家に戻ってもらいました。それから数か月…私とももは家族への道を少しずつ歩んでいる気がします。

IMG_20181112_182751.jpg
久しぶりのフリー生活になり、羽を伸ばしているようにも思えたけれど、私にはフン‼と言っているようなムスッとした顔。距離もまだまだある。

IMG_20181115_132247.jpg
珍しく、人前でリラックス。でも、少しでも私が動くと臨戦態勢で逃げていきます。

IMG_20181108_193328.jpg
移動する回数が増えてきて、少し楽しそうな顔になってきた気がする。

DSC_0382.jpg
いつもピリピリしてたのに、尻尾を上げてウロウロするようになりました。

DSC_0368.jpg
近くで座るのは、私のことを信用していいかまだ悩んでいるのかな?何か月悩むつもりだい(笑

少しずつ、距離が近くなり、表情も柔らかくなってきた。もちろん、撫でるくらいはできるようになりましたし、撫でても怒らなくなりました。最近は豚毛ブラシがお気に入りです。

リリースしなきゃいけないかと悩んだ時もありましたし、一生慣れないと思った時もありました。でも、だからって外で毛玉まみれになって生きてほしくなかったんです。長毛は短毛よりもっともっと外で生きるには不便だと思うから。歩み寄って共に生きて欲しかったんです。

これは私のわがままなんだろうけど、それにももは付き合ってくれています。なんせ賢いから。最近、仕方がないな。いっちょこいつを利用してやるか!って思ってるんだろうと思います。

それでいいんです。もも、思い切り私を利用して、踏み台にして、幸せな一生を掴もうぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ニュートロ去勢用置いてますか?

>シャンちゃんお母さん

お世話になっております!避妊去勢用のアダルトですが、現在在庫が一袋なのですが、足りますでしょうか?食にこだわる猫用は、4袋くらいありますが、どうでしょうか?
そろそろ仕入れをしようと思っていたのですが、恐らく今週末だと避妊去勢用の追加は間に合わないかなと…ご不便おかけします。

是非、シャンちゃんの土産話と共に、こちらから買っていただけると嬉しいです。

お返事ありがとうございます。
一袋でも大丈夫ですが食にこだわる用もどんな感じか気になります。色々な味に慣れさせた方が良い気もするので相談させてください。日曜にシャンの写真持参で伺います!

長毛の罪

毛玉できるタイプの本格長毛の子は大変ですよね
猫自身にとっては不利益極まりないわけで、そもそもこんな毛質を作った奴ら、金で買って外に出した奴らを叩きのめしてやりたい…

以前保護して別の方にケアしていただいた時も皮膚を巻き込まないように毛玉切るのが大変だったと仰っていました
その子は最初から抱っこに無抵抗なくらい特別馴れた子だったからまだしも、ももさんのような子は本当に大変だったろうと思います。


今朝リアル踏み台にされて顔に何本も傷入りました
猫飼いの勲章と受け取って今日も奉仕に努めさせて頂きます…

Re: タイトルなし

>シャンちゃんのお母さん

今週は日曜日に里親会開催しないことになっていました!申し訳ございません。土曜日に来場は可能でしょうか?日曜日の方がご都合が良いようなら、近所なのでお届けに伺います!

連絡お待ちしています。

Re: 長毛の罪

>sasさん

本当に、なんでペットショップで買った子を外に出すのか…しかも避妊去勢もしないというのが不思議でたまりません。

毛玉は本当に大変ですよね。ももの場合はお腹を触ることすらできないので、毛玉があるかどうかも不明です…皮膚病の原因にもなりますし、何とかしたいところなのですが無理をして余計嫌われるわけにもいかず、難しいところです。

リアル踏み台ですか!想像するとゾッとしますが、確かに勲章と言えますね…不思議と猫達からの傷なんて、時間が経てば治るし!と割り切れます。私も奉仕に努めます!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる