FC2ブログ

人生初の!

こんばんは!最近、ブログ更新されないなぁ…と思っていた人が多数いると思います。お察しの通り、風邪ひいていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!

先週は、時間のある限り子供の学校へ同伴し、その他の時間はバイトや用事に明け暮れ、ハードだったんです…猫抜きでね!?そのとどめに、旦那さんが風邪を拾って帰って来たので、見事にうつりました。そりゃ…負けるよ…。

そして!火曜日のお昼…トイレに行くと、痛い!そして残尿感が…!これは…もしかしなくても膀胱炎!ヒエェェェェ!と慌てて、3時間後の開院と同時に病院に駆け込んだのですが、その頃には血尿だったぜ!なんて進行が早いんだ…膀胱炎…。

すっごい疲れてたんですって話を先生にすると、疲れるような生活をするから膀胱炎になるんです!生活を見直さないと繰り返すよ!と言われたので、普段から水分を取らないので、頑張って水分取るようにしようと決意しました。薬を飲んだ後も、膀胱にいる細菌を輩出すべく、飲む…飲む…出す…飲む飲む…出す…の繰り返し。1時間の間に何度もトイレへ行き、その度に痛みで涙する…。

我が家に来た猫達で膀胱炎になった子が何匹かいます。どんだけ苦しい思いをしていたのか!こんなに辛かったのか!と。身に染みてわかりました。今まで、膀胱炎の気配が見えたら、尿に血が混ざってない段階で診察や投薬を開始してたのが、早すぎるかな~とか思ってたけど、絶対早くない。早い方がいい。と改めて思いました。本当に辛いんだもの!

と、猫の気持ちがグッと理解できた私でした。猫の気持ちに寄り添える私!とポジティブに行こうぜ!いい経験でした。でも二度となりたくない!多めに飲んで、トイレは我慢しない!頑張ろう!

その間、まーちゃん&黒丸&虎丸が三匹でトライアルに出発しました。正式までこぎつけるかはわかりませんが、とりあえず面倒を見てもらえるだけで…すっごい楽になりました!むしろ、家族三匹でなんて難しいよね…と思っていたのに、離すの可哀そうってまとめてトライアルしてもらえて、本当に嬉しいです!

大人の猫なんてもらってもらえないとか、元野良猫の微妙に慣れてない猫なんてもらってもらえないとか、よく言われるんです。でもね、そんなことないんですよ。助けてあげたいって、愛情注いであげたいって、守ってあげたいって思ってくれる、神様みたいな人がいるんですよ。

まーちゃんは、餌やりに都合のいい猫にされて、最後には捨てられたけど、捨てる神あれば、拾う神がいるんですよ!

まぁ拾ったのは私だけど、私の先に里親さんたちが居てくれるから、拾ってあげられるから。里親さんたちは皆、私や保護猫達にとって神様なんです。ありがたいんです。

里親さんが、残った乙女と白丸のことを心配してるんじゃないかな~と思いますが、元気にしてます!

DSC_0243.jpg
寂しさは多少あるようで、ものすごい甘ったれになってますが、ちょっと私が嬉しいです(笑

DSC_02451.jpg
里親に出るまでの期間は、お母さんの代わりを務めて精いっぱい愛情注ぎます!兄ちゃんの歳三や抹茶、姉ちゃんの煎茶もたっぷり愛情注いでくれています。にゃんおばさんは意地悪おばさんしてる時があるけど、きっと世の中の厳しさを教えてくれているんだってことにしてます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる