FC2ブログ

近くが見えない。

こんばんは!ブログを書き忘れていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!

最近、近くが見えなくなってきました。ピントを合わせようとすると目が痛いよ!と言ってたら、旦那さんに「それは、老の眼ですね。」と言われました。待て、まだギリギリアラサーなのに私は老眼なのか!老眼なのか!!

こうやって老いを身近に感じつつ、いつまでも猫を助けられると思ったら大間違いだな…と早く筋道付けないとやばいな…と既にこの年で焦り始めた今日この頃です。今の子供たちには…小さな命も大切にできる優しい人間に育ってほしいなぁとつくづく思います。

まるで、大人は優しい人間じゃないみたいに言ってるって?優しい人間が少ないな!って思ってるだけです!責任を持った優しさならいいんだけどね。現実を見たら、優しい人がいかにごく一部かお分かりいただけると思います。優しくて愛情いっぱいで最期の最期まで責任を全うしてくれる里親希望者さん、来てほしいな~!!

今日の写真は、里親さんに貰った元保護猫卒業生3匹!
1535803929569.jpg
トラ柄の猫をこよなく愛する里親さんで、キジ猫だけで3匹当会から里子に迎えてもらっているのですが、保護主だというのに見分けがなかなか付かないという…でも、今回は一番左が忍だってことは正解しました!忍は写真の撮り方でキジ猫にもサバ猫にも見えるところが魅力的。

触れるけど、なかなか懐いてはなかった難しい子ですが、フリーでも場所によっては触れるようになったとか。いつ人間にデレるんだろう…と吉報を楽しみにしています。

里子に迎えるとき、必ずケージを用意してもらうのですが、ケージはいつか邪魔になるから嫌だと思う人もいると思います。我が家は常設の大型ケージ1台、成猫一匹用二段ケージ1台があります。もちろん普段は開けっ放し。置いておくだけでとっても役に立ちますし、猫の寝床としても優秀なので、末永くケージとお付き合いいただければと思います。

DSC_0141_HORIZON.jpg
里親会に行く我が家なんかは、移動用の小ケージも常に解放状態で置いてあります。これも寝床として使われていますし、里親会だ!病院だ!嫌だ!なんて言われなくて済むのも、見慣れて使い慣れているからこそかなと思います。

ケージもソファーみたいな家具の一つと思えば、邪魔にもならないと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
我が家は2階建てケージを2基常設しております!
寝床・食事場・上下運動用としても優れていますね。
特に食事はケージが無いと5ニャン揃っては不可能ですし(笑)
私もシニアアイズが覚醒してから随分経ちました。
シニアグラスも3つ!持ってます。
でも疲れ目の時にも同じようなことがありますから、
蒸しタオルで温めて休むと良いですよ~。

Re: No title

>つむぎパパさん

やはりケージは無くて困ることはあっても、あって損することはないですよね!
我が家では近々エアコン掃除の業者を呼ぶので、こういうときにもケージは必須だなぁと思っています。

ホットアイマスク…買ってみようかな!と思います!あと、シニアグラスもそろそろ買ってみようかな…!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる