FC2ブログ

アレルギーは辛いよね。

おはようございます!ここのところ、鼻水が滝の如しの、にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は13時~16時まで里親会です!マーケットは14時~16時に開催です!ハンドメイドな「にゃんたメイド」の商品の数々も販売していますので、是非是非ご利用ください!

さて、最近鼻水が辛い…なんて方、増えてるんじゃないでしょうか。私自身がアレルギー体質なので、最近はとっても疲れやすいです。今年からスギ花粉デビューしましたし、元々イネ科が一番酷いです。イネ科なんて初夏~晩秋まで猛威を振るうわけです…長い…長いよ…!

付け加えて、犬も猫も飼っているくせに、動物上皮(マルチ)という区分もアレルギー検査結果で持っています。この動物に関しては、毛が生えている動物全般ということらしく…爬虫類か魚類のペットなら解放されるのか!とちょっと思ったりします。が、私の場合は犬の唾液とトリミング時を除いてさほど影響がないため気にしていません。

その他、ハウスダスト、ダニなんかのアレルギー持っているので、掃除と空気清浄機は手放せません!

そして、皮膚炎の関係上365日常に抗アレルギー薬を飲んでいるのですが、それを乗り越えて鼻水が…まさかついに猫で発症か!?と不安になりましたが、外でも結構酷いので、原因は猫じゃないと思います。おそらくイネ花粉だなと…薬を倍量にしていても乗り越えてくる…手ごわいです!

猫アレルギーかも!?と不安になられる方いらっしゃると思います。里親会でも、アレルギーかもしれない…と希望者の方から聞きます。重度の猫アレルギーの場合、里親会で症状が出てるはずです。もし里親会場でさほど辛くなければ、その他の原因も疑ってみてくださいね!

でも、アレルギーあっても猫を飼いたい…その気持ちはよくわかる!猫ってアレルギーを乗り越える魅力があると思います!みんなそれぞれ個性的で魅力的です!見てて飽きない、面白い♪

DSC_0106.jpg
久しぶりの外の風にご満悦の抹茶煎茶。実はこの網戸は脱走対策がされていません…なので、見張れないときは絶対開けません。

最近は登り運動が大好きな猫達に、天井突っ張って登り棒作りたいな~~なんて思ってます。

最近の困ったこと。
DSC_0120.jpg
にゃんが、デブにゃんになってしまっています。ちょっと樽過ぎやしませんか!

DSC_0121.jpg
首回りとかも酷いよ!デブにゃんもかわいいけど!抱き心地もズッシリだけど!

恐らく5~7歳くらいだと思うんですが、明らかに遊ばなくなってしまって…たまに抹茶煎茶と遊んでるんですが。気難しくて、苺香とももを苛め抜いたくせに、抹茶煎茶とは仲良しで不思議。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる