FC2ブログ

今日のNHKクローズアップ現代!

おはようございます。本日二度目の投稿になりますが!
なるべく多くの人に知って欲しい。ペット業界の闇。
知ってさえいればそれでいいなんて言わないはずだ!私はそう信じている!
それでいいなんて思っている今のペット業界経営者の頭が普通じゃないだけだ!

今日のクローズアップ現代+ 追跡!ペット業界の闇

NHK総合の夜10時から放送のようです!私見れないな!録画かな…。

ついでなんで、ここでペット業界の闇の例をもう一つ。

みなさんスコティッシュフォールドって種類の猫をご存知でしょうか?
487_image0.jpg
こんな感じの耳垂れ猫ですね。画像はネットから拾ってきました。
丸いお顔でとってもおとなしいといわれている種類ですが、スコはとっても不憫な猫なんです。

そもそも、耳が垂れるというのは、軟骨の形成異常なのです。要するに、遺伝的にちょっと異常があるがために耳が垂れているんですね。えぇ、耳垂れだけならたぶん問題ないはずです。

そして、その遺伝的な軟骨形成異常を持ったものをかけ合わせ続けますと、それはそれはもう…高確率で遺伝疾患を持った猫になるという。全身的に軟骨の形成異常が現れれば、痛くて動けなくなるわけです。骨瘤(こつりゅう)で調べてみてください。

いいですか?

痛くて動けないんです!

飛んだり跳ねたり登ったりしない、おとなしい猫なの♪

違う!飛んだり跳ねたり登ったりすると痛いから、できないの!やらないの!

別にスコを飼うのが悪いとは言わない。ただ知っててほしい。あなたの猫、痛くて苦しんでないですか?

生涯健康な生活が送れないのをわかっていて、遺伝疾患を持った猫をわざと生み出しているブリーダーがいます。怖いことだし、かわいそうなことだと思います。そして、遺伝疾患を持った猫を仕入れて、何も知らない消費者に隠して売りつけているペットショップもあります。そして、猫を飼ったことがある人だったら、ちょっと普通じゃないって見てわかるのに、異常のことを何も言わず、健康診断で異常はありません!と言う獣医も居ます。因みにそんなペットショップと獣医は我が家の近所です。本当に嫌ですね。あ、もちろん我らの味方、きもと先生じゃないから大丈夫ですよ♪

みなさん、気を付けてください。ペット業界は本当に怖いんです…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる