FC2ブログ

事業化へ向けて…

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

暑いですね…元気があってもこの暑さは辛い…皆様熱中症には本当に注意ですよ!病み上がりの私にも相当堪えるので…半分くらい休憩しながら家事をする感じになっています。だらけてるわけじゃありません!予防してるんです!

今現在、にゃんたまは、「有償ボランティア」の形を取っています。労働力は無償だけど、実費部分は依頼主さんに負担してねという形です。

ですが、実費部分を払ってくれない人、居るんです。
交通費、かかります。
相談や作業で拘束される時間。何時間も何時間もです。
生活に支障…出てます。
無理が重なって体調不良…なります。

こんな状態じゃ、活動が続けられるのも今のうち。すぐぶっ倒れるでしょう!と現在相談している創業関係の方に言われたのです。まさしくそうなのです。でも、にゃんたまってなくていいんだろうか?続けてほしいって思われてないのか?助けてほしいって思われてないのか?

そう考えたとき、みんなじゃないけど、必要な存在だと思ってくれている方、たぶん居ると思うんです!

じゃあ!倒れちゃダメじゃん。倒れないようにしなきゃダメじゃん。

なので、にゃんたまは事業化を目指します!
スタッフの生活を支え、スタッフを元気にすることで、より活動がしやすく、続けられるように…!を目指して。

ということで、まずは知名度アップのための募金箱作成に取り掛かる予定です。
DSC_0078.jpg
きもとに置いてるにゃんたま募金箱。アクリルたわし製作者のNさんに頼んで、お人形とバラをくっつけてもらいました。バラ…折り紙なんだよ…すごすぎるんだよ…!

きもとはこのサイズでもいいんだけど、人目を引きながら、かつ省スペースで、箱代も安く仕上げられるもの…!アクリル募金箱自体は結構なお値段するので…アイデアを持ってる人とかいましたら、教えてください!

また、置いてあげるよ~なんて場所も同時募集中です!募金箱じゃなくても、ポスターとか貼ってあげるよって場所も嬉しいです。新募金箱とポスターは新たにデザインせねばなりませぬ…。

募金を集めるためというよりは、へ~にゃんたまっていいことやってんじゃん?って思ってもらうためのものです。

にゃんたまはいいこと…やってるよ?命を大事にしながら環境を良くする!よろしくお願いします!

DSC_0083.jpg
里親会の小ケージは家でも大活躍中です。ベッドとして。

DSC_0084.jpg
ももちゃん。まだ居るよ!相変わらず…私には辛辣だけど!子供や旦那は案外近くに居ても平然としているのは…触られないって安心感からだろうな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる