FC2ブログ

まだまだ良くなるはず!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

子猫が…いっぱいです(汗
今シーズンは我が家に居る抹茶煎茶が一番風邪が酷かったかなぁと思います。他の保護主のところにいるチビッコ達を見ていると、健康そうでうらやましい限りです。でも、抹茶煎茶も日に日に元気になり、今では遊びまわるように。保護当初、遊ばなかったのを思い出すと、本当にやばかったんだなぁ…としみじみ思います。特に煎茶はあと2日遅れたら死んでただろうと思います…。

DSC_0536.jpg
保護して10日目の抹茶。眼軟膏を塗ったばかりなのでウルウルしていますが、かなり良くなりました。

DSC_0537.jpg
保護して10日目の煎茶。右目はかなり良くなりましたが、左目の角膜がへこんでいます…。

DSC_0557.jpg
保護して12日目の抹茶。美しい目になりました!

DSC_0558.jpg
保護して12日目の煎茶。右目は小さな小さな傷がありますが、ほとんどわかりません。左目は大きな傷があり、白く見えます。ですが、まだまだ小さいのでもっと白濁は薄くなるはずだと先生が言うので、頑張って薬を続けています!

DSC_0606.jpg
猫ボラ会議室のお土産のインスティンクティブを必死に食べる二人。めんどくさがってそのまま出しちゃいましたが、後でちゃんと器に開けました!やっぱほぐした方が食べやすいそうです。めんどくさがりでゴメン。

遊んで!と声にならない声を出したり、手でチョイチョイとやってきたり、とっても愉快なお茶兄妹。

子猫って本当に簡単に死んでしまう。でも、少し手を貸してやれば命を繋ぎ止めることができる。先生に貰った薬をちゃんと飲ませたらあっという間に快方に向かいました。猫風邪なんて当たり前。死んだって当たり前。そんなこと言わないで。諦めなくていい命だったよ!

因みに、抹茶煎茶のママをウッカリ逃がしてしまったのですが、後日ちゃんと捕獲&手術が出来ました。これでもう、風邪でしんどい思いして死ななくていいね。そしてママもワクチン打ってもらったから、病気減るし、発情や出産のストレスからも解放されてのんびり生きていけると思うよ。

この現場は最近姿を現さないという、もう一匹の猫が最後…。戻ってきたら確実に手術をするよう約束しています。出来る人ができることをする。手伝える範囲でお手伝いをする。こうやって少しずつ、環境も猫たちの暮らしも、良い方向へ行くはずです。もう二度と、この現場で風邪でグシュグシュになる子達が出ませんように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる