泣いた笑った!超ねこボラ会議室!

こんばんは!遅くなりましたが更新します!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は楽しみにしていた、超ねこボラ会議室!でした!ポッケさんと、アクリルたわしをデザインしてくれたNさんと一緒に行ってきました!

DSC_0596.jpg
雨の中、御茶ノ水駅から思いのほか近かった、明治大学駿河台キャンパスリバティタワー。大学って…綺麗…だね…!まぁ、私の行っていた大学も新築の研究棟は美しかったけどね…!

とりあえず、恐らくねこけんのスタッフさんだと思うんだけど、スタッフバッジ付けてる方々が、みんな若いの!すげぇ…若い人も頑張ってる人いっぱいいるんだなぁ!

DSC_0600.jpg
協賛のロイヤルカナンジャポンさんが、販売?だったのか?してました!インスティンクティブには大変お世話になりました!おかげで煎茶、生きてます!

そして、今回の私の目的は、みなしごの中谷代表にお礼を言うこと…。で、募金も兼ねて、会員の申し込みとグッズを買ってきました!
DSC_0603.jpg
写真集の鼓動。もうね…少しずつ読んでるんだけどね…涙出てくるよ。
災害の時、犬猫より人間だ!って言う人ももちろんいる。でも、たくさんの人が会えなくなってしまって、犬とか猫とか関係ない。生きていてくれるだけでいい。助けてほしい。そういってくれる被災地の方々も居たと。あぁ…なんてあったかいんだろうって今書いてても涙出る…。

DSC_0604.jpg
中谷代表が私のことを覚えているはずはないけど、ちゃんとお礼を言えました。そして、サイン貰っちゃった!家宝にして!って言われたので、家宝にする!と旦那に言ったらヤメテクレ!って言われた。なんでだよ!いいよ。私の宝にするから!

鼓動は、里親会場で飾ろうかなって思ってます!写真集だから、見てるだけでも楽しいよ~。
そういえば、サインが達筆すぎて読めないんだ…聞けばよかった(泣

会議室では笑いあり、涙ありのとっても楽しい2時間半でした。あっという間。もっともっと聞きたかった!質問受付コーナーもあって、本当は手を上げようかかなり悩んでいたんだが、時間なくてやめたんだ…言えばよかったと後悔している。何を聞きたかったかって?「教育」について何かしたい。でも一人じゃできない。力を貸してもらえないかって話だったんだ…。

あと、ペットショップで生体を買わないで!と、知り合い5人に不幸の手紙のように言って回ろう!って話がありました。1人が5人へ…その1人がまた5人へ…と繰り返して行ったら、ほら!一気に広がるよ!ペットショップで売れ残った子達は確かにかわいそう。でも、買うことでもっともっとたくさんの命が商売に使われてしまう。生体販売で儲けさせない!これが大事なんです。

その他にも、何かをしたいけど、出来ることが少ない。どうしたらいいでしょうか?って言う方がいました。中谷代表は、それぞれできることはみんな違う。自分の家の子をかわいがるだけでも十分愛護なんだ。寄付するだけ。それも愛護だと仰っていました。みんなみんな、自分の家の子を最期まで大事にする。それができてれば、野良猫なんて居なかったんだから。そうだよね。野良猫は人間が遺棄した猫達だものね…。

他には、野良猫の避妊去勢手術も大切!でも、まずは家の中の子達を徹底的に避妊去勢手術すること。それが大事。確かに野良猫の前に家猫だね!病気がない限り、やって得はあっても損はないよ!避妊去勢手術!マーケットが軌道に乗ったら、野良猫だけじゃなく飼い猫も避妊去勢手術費用支援金出すようにした方がいい気がするなぁ…。

DSC_0605.jpg
ということで、お土産をもらって帰ってきました。インスティンクティブはさっそく、抹茶煎茶にプレゼント!

みなしごTシャツのグレーを買ってきました!これで里親会やるかな(笑 全然みなしごスタッフじゃないのに!

また、中谷代表のお話聞きに行きたいな~ってくらい楽しかったです!なんせ岡山県民だから、お隣の広島のノリが楽しくてしょうがないんでしょうね!あと、ねこけんの溝上代表が美しかったです…!そしてちばわんの田中代表が、喋る機会が少なかった…でも田中代表は、お引き取りください!って行政にビシッと言う芯の強い人だそうです。あんなに優しそうでふんわりして見えるのに!カッ…カッコイイ!

やっぱ芯って大事だなって思いました。芯があれば、大勢の人が付いてくるんだな~って感じた。壇上の3人はそれぞれ違う感じがしたけれど、絶対に曲がらない芯があるように見えました。私も芯持ってやっていきたいです。もちろん、出来ないこともいっぱいいっぱいあるけれど…私庶民だから…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サイン文「感じて欲しい 小さな命の重み」と読めましたがいかがでしょう。

ペットショップの生体販売には私も反対です。
ペットグッズショップに早くなればいいと思っています。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
サッパリ読めない私が情けないです…とっても助かりました!

生体販売、せめて予約制になってほしいです。犠牲のないペット業界になる日が来ると良いのですが。
なるべく、生体販売のお店ではグッズを買わない!などの工夫もしています。緊急で買わねばならないとき、泣く泣く買っていますが…グッズショップ増えてほしいです!私自身もグッズショップですが、実店舗持つまでは扱えない商品が多々あるので…生体販売反対のお店の応援をしたいところです!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる