FC2ブログ

風邪を克服せよ!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

我が家の抹茶、煎茶兄妹。毎日毎日…お薬頑張ってます!そして、本人たちも一生懸命ご飯を食べて、治そうとしています!

先週の日曜日に保護して、土曜日に再診したときの体重の変化。
抹茶保護時800g→980g
煎茶保護時400g→640g

素晴らしい!今まで足りなかった栄養とかを必死に取っているといった感じです。

DSC_0412.jpg
保護して2日目。

DSC_0446.jpg
保護して4日目。

DSC_0457.jpg
保護して5日目の抹茶。

DSC_04621.jpg
保護して5日目の煎茶。

日に日に改善しています!まだ煎茶の角膜が万全ではないですが、現在も目薬を日に5回やって治療中。治るものなら完治させてあげたい…!性格はとっても陽気です。さすがやっちゃんの1歳違いの兄弟。とっても良い子。

ニャンモックが変わったのは、思いっきりトイレをされてしまったので捨てました…そして、三雲と南雲の里親さんからいただいたモックを付けてあげました。ちびっこにイイサイズでした!ありがとうございます!

DSC_0492.jpg
しっかり寝て、しっかり食べて、元気に大きくなって、家族見つけようね!

抹茶はワクチン接種できたので、早ければ16日にデビューできます。煎茶はまだチビでワクチン接種できないので、もうしばらく先のデビューとなります。でも、せっかくだから兄妹一緒がいいな!と思ってます。

他にも保護猫いろいろおりますが、お茶兄妹もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく成長するのですね。

Re: No title

元々状態が悪かったので、急成長しました。
状態の良い子は一日20gずつ成長すると言われています。

ウチのニャンも…

こんばんは。
ウチの新入りニャンズもコクシ⇒駆虫、猫風邪⇒治療中と、
似たような流れで歩んでおります。
猫風邪の治療は日に日に良くなっていくのが判りますので、
元気な子ニャンズを見るのはうれしいですね。
お茶兄妹がキレイな目になるのが楽しみですね!

Re: ウチのニャンも…

>つむぎパパさん

新入りちゃんたちも、コクシと風邪でしたか…でもコクシや風邪は治せますから頑張りましょう!
我が家もそろそろ、コクシ等の特別な虫が寄生していないか検査をする予定です。

お兄ちゃんの抹茶はかなりきれいになりましたが、妹の煎茶がやはり角膜が平らになっております…成長で再生する可能性があるので、希望を捨てずに角膜の再生を促す目薬を頑張ります!

健康になっていく姿を見ていると、保護してよかったなぁと思います。
新入りちゃんたちもパパさんの元へ行けて良かったです!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる