FC2ブログ

例の現場、少しずつ…

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

八王子某所の大人14頭と言っていた現場…2匹進んだので、捕獲済みが11頭になりました。あと3頭。もう少しだ…。でも、現場に入る直前に遺棄されたとみられるアメショが未だ捕獲できてないらしい。たぶん、移動したんじゃないかなーと私は踏んでいます。遺棄されても、きっと家に帰ろうとするだろうからね…可哀そうに。まぁ居たら居たでもう一度家猫生を歩むチャンスがあればいいなぁと思います。

1527149035626.jpg
ソックスな黒白さんですね。

1527149033517.jpg
茶白さんですね。なんか薄いのが気になるけど…栄養足りてるのかしら。この子は虐待にあって目がこうなっているということなのですが…本当なんでしょうか…。猫って目をやられても病院で治療しなくても生きていけるのかな…。そしてそんな虐待犯が居たとして、この子以外が被害に合わずにいられるんだろうか?

子猫は…まだ追加保護ないそうで、いいのか悪いのか…。他の2現場も子猫が居るはずなのですが、まだ出てきてないそうです。野良猫はあっという間に増えていく…のですが、子猫が簡単に生きて行けるのか?と言ったらやっぱりそうではないです。ということは、それ以上の数がバンバン死んでるってこと…それを自然だからと一言で片付けるのは…私にはできないな。

自然だからと言うのも否定はしないけどね。ただそれを言っていいのは、野良猫を見てるだけの人だけ。餌やってる人に言われるとピキピキピキ‼と来る。頼むから自然ってあなたが言わないでほしい。あなたは野生か?

野生でない人間が手を加えてるんだから、手術しようぜ~手術。そしたら死ななくていいから。猫達に言ってあげてほしい。自分のためだけに生きなさいと。

せっかくだから毎回宣伝しておこう!
損保バナー_猫_80×520
代理店やってまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログを楽しみにしてます。
にゃんたまさんから我が家の一員になったこと暮らすうえで参考にしたり勉強になったり
、また他の家猫になった子達の写真に癒されたりしてます。

そんな中、心ないコメントをする人間がいるというのは悲しいですね。
怪我をする猫を保護して、何度も病院に通ったりする方々に対して、物と思ってるのか、愛情があるのかなんて愚問ですね、、

TNRも、現場が大変そうと思うのであれば、協力するという行動にでれば、、、

なにもしない、見て見ぬふりをする人間が多い中、行動をしている方々を私は応援したいと思います。

いつか、外で暮らす猫がいなくなるようないい環境になるといいですよね。

あと寄付金など、関係してない人に公表する必要はないのでは?
なぜ知りたいのですかね。

なんだか、まとまりのない文章になってしまい、すみません。
また、マーケットに買い物いきます‼


Re: タイトルなし

応援ありがとうございます!

誤解を生む表現をしてしまった私に落ち度はありますが、気持ちが届いている方も居て嬉しいです。

今後も出来る範囲にはなりますが、助けられる子達は助けていきます。応援してくれる方々の代わりも務められたらよいのですが…!

今後ともよろしくお願いします!

No title

いつもにゃんたま(日野・八王子)を応援している者です。またそちらの会から素晴らしい猫を譲渡していただいた里親でもあります。
まぐさんはご自身を愛情がないとお書きでしたが、いろんな形の愛情があり、まぐさんはまぐさんの「ある愛の形」でもありますし、つきつめると「愛ってなんだ!?」ということにもなりますね。「命を繋ぎ止め、次の生活に送り出す中継地点として活動」というお考えは素晴らしい哲学だと思います。これほど責任を持って活動を維持されてることはなかなか真似できないと思います。いつもブログや活動を見聞きし本当に尊敬しています。けしかけてくる人の寂しい心の闇にあまりまっすぐに向き合わない方がいいと思います。雑音には耳をあまり傾け過ぎず、まぐさんの良い面を前面に出して今後も活動されますことを心よりお祈りいたします。

Re: No title

応援ありがとうございます!

真意が伝わっている方も居て、うれしい限りです。
そして、素晴らしい猫でしたか…!私も素晴らしい里親さんに迎えていただいて、本当に嬉しいです。助けてよかった!

私自身、保護活動をしていくうえで、知らなかったことを目の当たりにして悲鳴を上げることがしばしばあります。そのくらい、過酷な環境の中必死に生き抜いている命がいる。そして、里親様たちのように、それを助けてあげてほしい、助けてあげたいと思ってくれる人たちが居ることを私は知っています。

なのでできうる限り、今後も皆様の後押しを受けて助けて行こうと思います。今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる