FC2ブログ

ハードルは高いですか?

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

一般的に見て野良猫の避妊去勢手術ってハードル高いんですか?

にゃんが私に付いて家に帰ってきたとき、とりあえず手術しないとなーってワクチンや駆虫なんかを準備して1か月以内には手術したからさ…わかんないんだよなぁ…。もちろん私は貧乏人だから、普通の動物病院で手術費用聞いて3~4万でちょっと待て!と思ってきもと先生を見つけるまで相当焦ってはいたけどさ…ワクチン駆虫抗生物質とかモロモロ込々で1万円だったらどうよ?ハードル高い?どうなの?

もちろん、それが10頭。20頭。30頭とか言ったらさ…そりゃハードル高すぎて私だって泣くわ…でもさ…1匹とかだったらさ…どうよ?やらない?無理?嫌だ?

わかんないんだよなぁ…一匹くらいだったらさぁ…やっちゃえばいいじゃんかよーって思うんだけどさ…。と、やってくれない人を見てグチグチ言う暇あったら、私がやったろ!と思って次の現場をやることを決心するのでした。えぇよ。誰もお金出してくれなくても。一匹くらいで泣いてたら私のプライドが許さないわ。それに手術を推し進めるためのにゃんたマーケットだから!

子猫がまだ授乳中みたいで、姿を見せてないらしいので、出て来次第即座にTNRを行います。子猫は保護するつもりです。捕獲したら写真忘れずに撮ります。皆さんのお買い物が救った命を報告したいと思います。

マーケットが軌道に乗ったら、里親さんとかが家の周りで野良猫が気になるわ…っていうときに、費用をマーケットが負担する形にできたらいいなぁ…と夢見てます。そうやっていけばさ…どんどんTNR進むと思わない?餌やりなんかに頼ってちゃだめだ!というのが最近の私の考え方です。なんかとか言ってる(笑

今日の写真はももさん。
DSC_0297.jpg
ちゅーるは指からも食べれるんだよ!先日の暑い日でバテ気味だったけど、涼しい日が続いてくれたので復活しました。毎日がヒヤヒヤです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる