FC2ブログ

ハンデなんてハンデじゃない!

こんばんは!遅くなりました。にゃんたま日野管理人のまぐです!

5月5日の里親会から、新しく参加することになった猫が居ます。名前はやっくん!夏頃に1歳になるんじゃないかなっていう男の子です。

交通事故に会ったのかどうかわからないですが、大怪我をして、手術をしました。すさまじい回復力を見せ、今も入院中ですが、日常生活には何も影響がないそうです!ですが、幼いころに風邪をこじらせたのでしょう、片目が見えません。そしてとっても慣れているので、リリースしてもまた事故に合う可能性が高いということで、里親会に参加することになりました!

DSC_0195.jpg
とってもマイペースで陽気な猫さんです。初心者でも安心です!

DSC_0194.jpg
右目が見えないけれど、日常生活には支障はありません。ちょっと首を傾げている状態ですが、こちらも日常生活に支障はありません。現在は手術して2週間ほどなので、半分毛が丸刈り状態ですが、そのうちフッサリ生えそろうでしょう!

やっくんは、私が遅刻して里親会場に付いて、「お前さんが新入りかい?まぁいいよ。探してやるよ」ってちょっと話しかけただけで、フミフミしちゃうほど人間好き。

その人間好きは天性のものだからね。ハンデなんか気にならないほどの宝だよ。どれだけ時間かかっても協力してあげるから、気長に探そうぜ!ということで、こたわしさんがトライアル決定しているので、次の私のオススメさんはやっくんかな!

彼のハンデのことを、しっかりと主治医から聞いて、しっかりと理解してくださる方、お待ちしておりますよ!ちなみにやっくんは、人間も大好きだけど、猫も大好きなようで、隣のケージに入ってたライちゃんをツンツンしてペロペロしてもらってました。誰とでも仲良くなれそうね♪

やっくんをよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる