FC2ブログ

感想は?…エグイ。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

パンフレットを作るための素材を作っていた時、旦那が覗き見して言った感想が…エグイ…でした。
そうでしょうともそうでしょうとも!それを見て見ぬふりする人間が一番エグイぜ!

最短出産グラフ
こちらの図は、最短出産グラフです。
4か月ごろから発情。
2か月の妊娠期間。
6か月で出産。

というやつですね!おい、どこのどいつだい?1歳で大人だから、1歳まで生まないとか思ってるヤツは!
最短6か月で生むから!のんびりウカウカしてるんじゃないよ!

で、実際エグイって感想をもらったのがコチラの図。1年間の最多出産ペースの例です。
最多出産年表
お分かりか?
年4回生む場合のこのハイペースな妊娠と出産の繰り返し!想像するだけでゾッとするよ!こんなペースで生んでたら、体ボロボロになるよ!ここまでハイペースで生む猫はたぶん少ない…でも、不可能じゃない。最悪のパターンを想定しなければ後悔するのが野良猫業界です。…業界なの?

まだ、生まないんじゃね?という楽観視をする人に限って失敗する。そういうのは、自分自身の中でやってくれるなら一向にかまわない。ただ、他の人を巻き込んだ瞬間に、楽観視するのはやめるべきだ。もっとシビアに。最悪のパターンを想定して行動すべし。なぜなら…他人を巻き込んだ瞬間、大迷惑を既にかけているからだ。

本当にエグイよなぁ・・・子猫の8割が死ぬらしいってことを考えたら…1年で何匹殺してるんだろうね?怖いなぁ…試算はしないでおくよ。エグイからね。

この図、学校とかで配ってほしいわ。猫が半年で生んじゃうって知ってたら、ウッカリ産ませちゃったどうしよう?なんてこと減るでしょ?1歳で大人って認識が駄目なんだよ。

さて、説教臭くなったから今日の写真は!
DSC_0135 (1)
我が家でのコタワさん。我が家の腑抜けた歳三さんの遊び相手になってほしくて、一時的に我が家に出張してもらっています。が、もう少し慣れるまでケージ内で生活中。

私はいつも里親さんに出す側なので、トライアルに行ってから、どうなってるのか謎でした。里親さんの声は聴きますが、実際どういう感じなのかはわかりませんからね。で、今回は我が家にトライアルに来たような形になっているので興味津々。

さすがに最初の3日くらいは食欲減退。ちゅーるしか食べない!シャーシャー言うんだけど、撫でるとすっごい擦り付けてくる。きっと里親さんのところに行ったら、食欲落ちて、トイレも行きにくくて…となってる子が殆どなんだろうなぁと。もちろん、図太い子はご飯もトイレもガンガンやって安心なんですけどね。

我が家に来るまではケージ生活だったので、もう少し一般家庭ってもんを知ってもらってトライアルに出発できればいいね。テレビすら知らなくて見てたもの。フリーにして、遊び倒してぐったりして寝させてみたいというのが、密かな野望です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる