ふわふわふわふわ。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

去年の暮れあたりから、犬の手術費稼がなきゃ!とか言ってバイトを始め…誰もやるやつがいないからって学校のPTAをやり…相変わらず猫を保護してて…アレー?なんか最近抜けが多いぞー?キャパシティーオーバーじゃね?と焦っています…。でも、犬の手術費は稼ぎ切ったぜ!やった!でも、やっぱり何かと緊急でお金が必要になることがあるので、当分アルバイトは続けます…次のお給料は犬の狂犬病とフィラリアで飛ぶ予定。

皆さんも、5月になったらフィラリア開始ですよ!東京は早いですよね~岡山は6月くらいから11月くらいだったんだけど…。フィラリアは、田舎に行けば行くほど感染率が高いです。なぜなら、やってない人が多いから。東京なんかはやってない人の方が珍しいので、フィラリアの虫を持っている蚊が少なくて感染しにくいです。感染しにくい環境を作り続けるためにも、フィラリアしましょうね!命にかかわるから!

要するに、都心って地価が高かったり何だったりなんだけど…所得に比例して意識が高いんじゃないかと思うわけです。都心だって徐々に意識が高くなったんだろうから、田舎だってできるはず!フィラリアもやろう!猫は完全室内飼いしよう!手術もしよう!野良猫だって避妊去勢手術をしよう!きっといい方向に向かうぜ!

さてさて、今日の写真はふわふわふわふわふわふわ…なんでこんなにふわふわしてるんでしょうか、日野会場?

DSC_0089.jpg
ちあきさんは生後半年のふわふわ。男の子。今保護中のふわふわの中で唯一の男の子だね!

DSC_0088.jpg
スー子。HPではこたわしって名前だけど、会場ではこたちゃんとよく言われている。仮名は皆好き勝手呼んでます(笑
この子がまたおちゃめでかわいいんだ!私のお気に入りです。

DSC_0087.jpg
スー子の母ちゃんのももさん。怖い怖いと保護主が言っていた割には、爪も切れたし触れたよ?
毛が柔らかくて本当に気持ちがいいの。スリスリしたい!慣れたら(笑

1522810297881.jpg
最後はすでに里親さんの家にいる、ノヴァン君。ちょうどいいタイミングで写真が送られてきました!
イケメンはさらにイケメンに…!美しい毛並みです。

ふわふわしてたら野良猫だと思わないよね…でもね、居るんです。ふわふわの野良猫。毛玉いっぱい作って。毛にいろんなゴミをくっつけて。バッサバサのボッサボサの状態で。たぶん、短毛の猫より不便な思いをして野良猫してると思います。野良猫作るの…やめてあげて?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる