FC2ブログ

日本全国どこにでも怖い人。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

4月7日土曜日は、14時~17時に日野会場で里親会開催ですよー!マーケットも細々するよー!
でも、私は直前までバイト…ヘロヘロしてるかもしれない…頑張れ私!フレフレ私!(最近のプリキュアな感じで。

さて、今日は久しぶりに杉本彩さんのブログ見てたら、怖い記事が載ってたよ!
札幌市猫虐待事件 皆さんから検察に要望を!

猫を家に閉じ込めて餌も水も与えず、放置するって…ひどいもんだ…人間はそこに住んでなかったらしいので、完全にネグレクトってやつですね!

で、もちろん猫もかわいそうだし、一生懸命助けようとした人たちがいて、法律だからって警察が無能だったというわけだけど、これの何が一番怖いかって、餌も水もなしで閉じ込めてたら死ぬのがわかってるのに、それができちゃう人間が近くに居る。私はこれが一番怖いと思うんだ!

どうですか?隣の家の人が実は…猫殺しまくってたとか。猫じゃなくてもなんでもいいよ。とりあえず、なんだかやたら殺してる人が居る。怖くないですか?

私はそういう怖い思想が無くなるように…との思いを持ちながら、活動しているところがあります。野良猫とか虐待の標的になりますし、そういう標的をあえて作らなければ、何もしないよりかは犯罪しちゃいそうな心が無くなると思うから。効果は小さいかもしれない。でも少しだけでもね?

1匹だけだったら可愛がれた。2匹だけだったらなんとかお世話できた。3匹…4匹…5匹…そのくらいで、もう駄目だ!何とかしよう!誰かに助けを求めよう!そうなってくれたらいいですね。10や20になる前に。もちろん、2匹の段階で何とか増えないようにしてくれるのが一番いいですが。

どうすれば増えないのか。どうすれば適切に動物と関わっていけるのか。一つの知恵や知識を教授できる人間として、今後も活動していけたらいいなぁと思います。

助けを求めるのは恥ずかしいことじゃない。ただ、努力をしないことが恥ずかしいんだ。一緒に頑張ろうぜ!

まぁ、増やさない方法は避妊・去勢手術と、ついつい保護しない。これに限る。1頭飼いでも雄でも絶対手術した方がいいから!本当だから!よっぽどの病気じゃない限りね?発情する前にやるのがベストですよ!

そんな重苦しい話をした後は、とってもきれいな寄せ植えで癒されてください。
1522665335041.jpg
ポッケさんのお友達の寄せ植え技術がハンパないらしいです!で、これを寄付するから売って、足しにしてくださいと…いただいたそうです!ありがとうございます!
私も花が好きだったんですが、もう10年ほど花と関われずにいたら…何が何の花かわからないよ!ジャスミンが見える気がするんだけど違うかしら?

価格は後日発表です。お花の種類とかも後で教えてもらえると思います。夏まできれいに咲くようなチョイスで寄せ植えてくれてるとのことなので、玄関先を華やかに…いかがでしょうか!マジで限定1個だから!事前にお声掛けいただけると確実です!

もし、私も私も!!みたいになったら、お願いして追加で作ってもらえるかも!
我が家?最近、隣に新しい家が建つみたいだから、もう日当たり最悪になるだろうから絶望的だよ…貧乏人の運命だよ…でも私はそれを受け入れる。なぜならインドアだから家の外のことなんてドウデモイイ。

で、トレーニング中のアメちゃんです。
DSC_0066.jpg
最近は体勢低めに出てきてます。猫好きすぎで見てて面白い。喋ったり目が合っただけでケージに帰っちゃうのがね…もっと羽根をのばしてくれていいのにね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる