FC2ブログ

去り際パンチ!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

HPをパソコンで見てる人っているかな?モバイルの方は時間がなかったので今まで通りなのですが、パソコンの方はテーマ色をピンクからブルーに変更しました!

にゃんたま「日野」だから、ポスターとかをだんだら模様とか浅葱色を使ってたので、HPも浅葱色をメインにしてみました!なんかとっても爽やかになりました。これから暖かくなるから、見てて清々しいと思います。冬になったら寒々しいけど、たぶんそのまま浅葱色で行くと思う!

猫を触っていると、ゴロゴロゴロゴロ言うのに、やめるとパンチされる。いったい何なんだ…もっと構ってほしいんじゃないのか!?と思ってるんですが、違ったらかわいそうなことしてるかもしれない。で、爪が伸びてきているのに気が付かず、スパッと切れちゃう…。

そんな感じで爪切り必須という我が家ですが、爪を切らない家庭もあるわけで、ちょっと尊敬する。爪を絶対出さないいい子なのかもしれない…うらやましい。で、里親会中に爪切り大会が行われ、ちあき・ミキ子・ラン子はスッキリ切られたのでした。手や口が出る猫でも、洗濯ネットと人間が2人居れば簡単です。もちろん、おとなしく切らせてくれるのが一番いいんですけどね!

なんでそこまで爪切りに拘るかって…膝で爪とぎされたらわかるよ…恐ろしかったよ…。

今日の写真は、最近日野会場で開催されている編み物教室の先生が、苺の帽子を作ってくれたので撮影会してました!
DSC_1241.jpg
苺のはずなのに、茶々丸が被るとなぜかヘルメットに見える!

DSC_1235.jpg
ライさんが被ると、赤ずきんちゃんのおばあちゃんに見える!

撮影会…楽しいね!人間がね!猫にとっては迷惑な話だと思うけど…一瞬だから許してください。少し楽しみがないと、お世話も大変だから。里親会中だからこそ、おとなしくかぶってくれるわけだし。また、帽子が手に入ったら掲載したいと思います。お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる