FC2ブログ

やっぱり断られるよね!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

3月31日の今日は、29年度最後の里親会です!14時~17時に日野会場にて、デビュー猫を含めてみんなでお待ちしています!ご来場ください!

31日は私のバイトもお昼までなので、死にかけの里親会じゃないので、しっかりとお話を聞けるように頑張ります!いつもね…ギリギリまでバイトしてると、里親会でのことをあんまり覚えてないくらい頭が回ってなくてね…駄目だよね(汗

毎度、猫の奴隷を募集中!というくらい、里親希望者さんにわがままばかり言わせていただいています。最良の猫生を送ってもらいたいから。どこの誰よりも幸せになってほしいから。そのために、希望者さんと我々が腹を割って、どういう考えなのかを話し合えたらいいなぁ!と思ってます。

もちろんお断りすることもあります。でもそれは、私と考え方が合わなかった。ただそれだけなのです。誰だって考え方が違って当然です。きっと考え方が合う保護主も、別団体さんとかに居ると思うので、まずは私と合うかどうか?しっかりと本音で話していただければと思います。どんなことでもガンガン聞いて、言ってください!その方が、私も安心できます。隠して誤魔化してでは、信頼関係を築くことができません。

保護主と里親さんは信頼関係を結ばなくてはいけないものなのです。遠慮せずドンドン言ってくださいね!

で、今日の話題は、寄生虫博物館なるものが目黒にあるという話を聞いて…最近気づいたんです。私は…生き物の生態を知ることが好きだと!生き物がいかに工夫して生きているのかというところが非常に面白いと思うわけです!

で、旦那に、寄生虫博物館へデートで行かないか!と誘ったところ、案の定お断りされました。ですよね!チョイスが酷い。断るわけじゃないけど…行きたくはないよ…ってやんわり言われたけど、普通断固拒否していいと思う案件です(笑

いつか一人で行ってこようと思います!ただ標本とかはいらないんだけどね…見た目はやっぱり気持ち悪いじゃん。生態が面白いだけで見た目はイラナイ。猫回虫ですら悲鳴上げるのにさ…。

野良猫相手にしてると、どうしても寄生虫が居るわけで、それを駆除しようと思ったらその生態を知る必要があるわけで…もちろん知らなくても駆除できますが、より失敗を減らすためには理解するに越したことはないのです。

しまった。文章多すぎゴメンナサイ。
usarai2.jpg
猫は滅多に被り物してくれないのに、ライさんは被ってくれる派でびっくりしたという話。

usarai1.jpg
しかも似合うのは、ふわふわだからだろうか!

DSC_0300.jpg
同じ被り物なのにこの違い!にゃんさん残念過ぎ(笑

でも、私はにゃんが一番好きだぜ!今苦労してるのはコイツのせいな気がするけどな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる