FC2ブログ

感謝してくれた。

こんにちは!昨日は朝から忙しくて更新できなかった、にゃんたま日野管理人のまぐです!

とっても春らしく暖かくなって、桜もあっという間に満開に。そしてさらにあっという間に散りつつある…早いなぁ。今年の春は、早いよ!

そんな今日は風がすごいので洗濯はお休み中。風と共に花粉がすごくて、目がウルウル。くしゃみも鼻水も出ます…花粉症辛いなぁ…薬じゃ抑えきれないほどの花粉って飛びすぎ!早く過ぎ去ってほしい季節です。

そして、ありがたいことに、まだ春の悲鳴は聞いていませんよ!うれしいです!やっぱり手術を頑張れば、その分不幸な命も減るし、自分たちの負担も軽くなるわけです。平穏な日々がうれしい。

で、ちょっと前にTNRしたサビ猫ちゃんの餌やりさんが、私の知人と猫友達だったようで、すごくいい人だった!本当に良かった!と喜んでいてくれていると教えてもらいました。

こういう活動している人間の方が稀で、私のことをキチガイとか不審者とかそういう目で見る人間が9割以上だと思います。たとえ手術をしたとしても、うっとおしいとか、いらん世話とか、やってよかったと思わない人だって居ます。

そうやって嫌がられることが殆どなのに、私の話を聞いて、少し時間はかかったけど思い立ってくれて、感謝してもらえた。やってよかったなぁ…としみじみ思いました。そのサビ猫さんは数日前も元気な姿を一瞬だけ見せてくれました。

嫌がられる場合が殆どだけど、喜んでくれる人もいるならやっぱり細々と続けて行かなきゃいけないのかなって思いました。

今日の写真は、歳三が超面白かったので。
DSC_0051.jpg
毛玉で一人で遊んでいた歳三。取られまいと近寄る猫全てにウーウー威嚇していましたが、しばらく遊ぶと満足したのか茶々丸のところへ毛玉を持ってきて…ちょい…ちょいちょい…と手で茶々丸の目の前に毛玉を差し出しました。

DSC_0052.jpg
ほら、楽しいからお前も遊べよ。とでも言ってるかのようでした。動画撮っておけばよかった!と旦那が言うくらい面白い光景でしたよ!歳三の遠慮がちなチョイチョイに大爆笑でした。

猫なんか畜生だって思うかもしれないけど、いろんなこと考えてて本当に面白い!動物ってなんでも面白いと思う!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる