FC2ブログ

鉄腕DASHが面白かった!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

アメちゃんがどうしてもケージから出てこないなーと思ってたら、つい先日やっと出てきました。で、隅っこで固まったり、ケージに逃げ戻ったり、別の場所で隠れてみたり…とやってたら、最終的に茶々丸のケージでくつろいでました。

DSC_0046.jpg
たぶん、囲まれた感じがとっても安心したんでしょうね!茶々丸も盛り上がってちょっかい出してました。アメちゃんは遊ぶ余裕はなかったですけどね!

フリーの楽しさをちょっと知ったあとは、またケージ生活をしてもらい、出してください!と人間に要求するように仕向けます。人間に要求と感謝をするがよい!という感じでうまく行くといいなぁ…。

猫を慣らすとき、必ず人間の手からご飯をあげるって手法もあります。が、我が家はそれを実行できてないんですよね~。理由は、なぜか手からだと誰も食べてくれないから。にゃんや歳ですら、手からは食べません。床に置いたらすぐ食べるのに!私の手がそんなにだめ?まさか臭い?!

茶々丸なんか、ご飯じゃなくて私の手をかじるしさ…お肉っぽくてもそれは違うからな!

そういえば、昨日の鉄腕DASHが面白かったです。私はDASHファンなのでしょっちゅう見てるんですが、昨日はグルメ厄介のティラピアでした。元々ティラピアは食用に日本に持ち込んだけど、普及しなかったので野生化したって…えぇ…なんで自然に放してしまったの…普及しなかったら放さずに食べきるとかすればよかったのに…と思いました。

グルメ厄介は生態系の勉強とか、その生態の特徴とか、生き物がどんな工夫をして生きているかとかもわかるから面白いんだよなぁ!私はそういうのが結構好きなのです。だから、寄生虫とかも結構好きなんです。見た目じゃなくて、生き方っていうのがね!

そして海外の生き物の強さにビックリする。頑張れ在来種!捕獲作業楽しそうだったなぁ…ただ意味もなく駆除するのは本当に申し訳ないから、ありがたく食べれるようになるといいですね。害獣だ!駆除だ!といろんな野生動物もやってるけど、出来るだけ無駄にせず、食べるなり肥料にするなり活用してほしいところです。頑張れ知恵ある人!

そんな私は猪汁が好きです!すっげー手間暇かかるそうですが!気軽に食べられるようになりたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる