フリートレーニング!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

アメちゃんのフリートレーニングをしているのですが、ケージを開けてても一向に出てこない。私はケージで満足しています。とでも言うように…。

1度だけ出てきて、犬のすぐ近くで固まってたことがある。犬が怖くないのか!と驚きつつ、固まるアメちゃんに布を被せてケージまで帰しました。よほど怖かったのか…本当にそれ以来自分では出ようとしない。

ので、たまに抱っこしながら出すけども、すっ飛んで逃げていく。逃げた先で縮こまってはいるものの、触れるという不思議。

だが!昨日ついに!触っていると…コロ…コロ…コロコロ…不吉な音がしたわけで…立派なものが漏れていました。そんなに怖かったのか…スマンカッタ。

そのあと、また抱っこでケージまで帰り、やっぱりケージで満足してらっしゃる。仲良くしてくれる猫が居てくれればいいんだけどな~。歳や茶々丸はなぜか威嚇してくる。にゃんが一番いい感じなのに、基本無関心で高い場所で寝てるから相手してくれないし…そんな寂しいアメちゃんでした。

DSC_0031.jpg
隅っこが落ち着くの…。

トレーニング中のお漏らしは大も小もありがち。いろんな猫がしてきたことよ。こんな感じでいろんなドッキリを体験しつつ、みんな家猫へと変身していきます。

こうやって、変身して、家へ迎え入れてくれる人が居るって、幸せだね。

家へ迎え入れることが難しくても、手術だけでもしてあげる。それってとっても大事だと思う。みなしご救援隊の中谷代表が、TNRの記事でよく言う言葉、「これからは自分のためだけに生きんさい!」私はこの言葉が大好きです。

これからも、手術をしてあげられた猫達に言ってあげたい言葉です。そして、言ってあげられる猫が一匹でも増えるよう、頑張ろうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる