FC2ブログ

スギ花粉デビュー!

こんにちは!やっぱり忙しくて更新できなかった、にゃんたま日野管理人のまぐです!

私はイネ科の花粉症だったのですが、今年からついにスギ花粉デビューしてしまったようで、涙が流れる流れる…アレルギー薬を倍量にしてもらって、朝晩と分けて飲んでやっと安定してきました。一日一回でよかったのに…本当に辛い。戦後に大量に杉を植えたからだって言ってたけど…人工的にやったのが原因だったら、次も人工的に花粉飛ばない杉にさっさと変えちゃってください東京都!スギ花粉の恐ろしさを身をもって知りました。

何より、ベランダとか窓とかが黄色いような緑色のような粉が大量に付いているわけですよ。汚い!そして洗濯物はパッと見わからないけど…どうなってんでしょうねぇ…ガクガクブルブル。

1520945021510.jpg
我が家から巣立っていった、愛ちゃん。仲良しのお友達の福君と一緒。愛ちゃんが食いしん坊なようで、ぽっちゃり系になっていました!幸せそうで何よりです。
ちょっとシャイだったので、ストレスを感じやすいのか、便に血が混じることがあると里親さんから聞いていて、でも本当に大したことないしどうするか…と言っていたら、なんとフードをニュートロに切り替えたらイイ感じになったとのこと。トライアル中のご飯としてプロプランを提供していたのですが、プロプランだっていいフードなのですが、やはり体質に合う合わないがあるんですね…この二匹にはニュートロがとてもよかったようです。マダマダマダマダ!勉強不足を感じます。いい勉強になりました!

因みに、プロプランは二人とも保護主宅で食べていたのです。その時は問題なくても、移動後に合わなくなったのかな~難しいものです。

大したことないけど、便が心配だったらフードの変更も考えてみる。覚えたよ!

そろそろニュートロの仕入れを急かさないと、里親さんちのご飯なくなっちゃうんじゃないかと焦ってる私。我が家の保護猫達もいっそのことニュートロにしたいのになぁ~。

DSC_0014 (2)
久しぶりの茶々丸さん。最近は、フリーでも逃げないときが出てきました。まだ逃げるときもあります。ビビるので抱っこもしっぱなしにできるという。そしてなんと大きなお尻よ。ズッシリぽっちゃり見えても、実は5キロありません!

本当は遊びたくて仕方がないのにビビって悩む茶々丸をよろしく!
必ず触った後、手を引っ込めようとするとパンチしてくるのは、きっともっと触ってほしかったり遊んでほしかったりするからだと思ってる。このツンデレめ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる