FC2ブログ

ガリサー最高!

こんにちは!最近、寝ても寝ても眠い、にゃんたま日野管理人のまぐです!

最近、ちょっと休憩と思うとすぐ船をこいでしまいます。異様に眠いのは春だからでしょうか。

年がら年中寝てばかりの猫達に、素敵なベッドとして人気なのがガリガリサークル。それはもはや、爪とぎではない。
1520687674932.jpg
ね!ナルト君!爪とぎはたまに。基本はベッドだよね!

1520687670602.jpg
マイ毛玉を持ち込んで遊ぶのにもとってもいいんだぜ!

ということで、1700円(税込)で明日も日野会場で販売いたします!

昨日、自宅へ猫が欲しいという方が来ました。家にダイレクトに来る人は初めてでしたが、にゃんたま日野では里親会場でのお見合いが必須なので、全ての方に会場への来場をお願いしております。

で、審査とかあるんですか?とのことだったので、そりゃまぁ気になるよね。ザックリと説明しますと…
◎年齢が60歳未満であること(60歳以上の方には、5歳以上の猫をお勧めしています)。
◎一人暮らしではないこと(突然の体調不良や入院など、倒れてしまったときに猫が放置されることがないよう、単身様はお断りしています)。
◎賃貸住宅ではないこと(過去に賃貸物件に置き去りにされたことがあります。万が一を避けるため、引っ越しのリスクが低い方にお願いしています。ただ、保護主によってはペット可賃貸ならOKという方も居ますので、ご相談ください)。
◎完全室内飼いをしていただけること(基本中の基本です。元野良猫たちですが、二度と外での過酷な生活を送らせたくないという思いでやっています)。
◎必要な医療を施していただけること(早く適切な処置をすれば、病気といえども健康に過ごせるものも多くあります。人間とは違い、医療費が高額になりがちなペットですが、何かあったときは病院にかかって最期まで大切にしていただきたいです)。
◎プレミアムフードを使用していただけること(安価なフードは数多く売られていますが、値段と質は比例しています。保護時より質の悪いフードを使用しないでいただきたいです)。
◎ケージを用意していただけること(ケージを使用した方が、より良い関係を築くことができます。元々野良猫たちなので、ケージなしでの飼養はほぼ不可能です)。
◎脱走対策をしていただけること(二重扉、網戸のロック、突進防止用柵等、それぞれの猫に合わせ対策を練っていただくことをお願いしています。逃げてもいいやという気持ちの方には託せません)。
◎猫それぞれ全く違うことを受け入れてくれる方(前の猫はこうだったという考えほどアテになりません。猫はそれぞれ全く違いますので、それぞれに合わせた対応を取るようお願いします)。

まぁ簡単に言いますと、猫様の奴隷になれる方募集中です!

譲渡できれば、保護するスペースは確保できますが、無理に貰ってもらう必要はない子達です。人間様のための猫達は一匹もおりません。ペットショップは人間様の満足を満たす子達ばかりだと思います。保護猫達は人間様の要望には全く応えられない子達かもしれません。それでも、要求なんてしない。ただありのままの姿で居てくれたらいい。そう言って大事にしてくださる方をお待ちしています。

昨日の方は、繁殖の時期だし、お椀に入るような子猫がいるんじゃないかと思ったとのことですが…確かにそろそろ出産シーズンですが、母猫が連れて歩き始めるのが4月に入るころだと思います。それが一番早い時期の子達と考えてます。

そして、私たちはそんな小さな猫を保護することは年に数匹…本当にないから!餌自分でやってないし、自分で繁殖させてないから、小さいの保護しないんですよ。産まれて気付いて微妙に時間置いて焦った人から連絡が来て…だから結構大きいんですよね。本当に迷惑だ。

で、お椀に入るような小さい猫じゃないと懐かないんじゃないかと言われ…人間大好きな猫なんて10匹に1匹くらいで、みんな程よい距離感保つのが普通ですよ。犬じゃないんだから。猫に要求はやめましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる