ケージがお好き!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

猫を飼うとき、ケージなんていらないって言う人もいるのですが、ケージって猫好きだよ?

DSC_0024 (1)
大きいか、小さいかなんてそんなものは関係ない。ただただ、囲われた空間が好きなんだ。
茶々丸が里親会から帰ってきたとたん、入り込む我が家の猫達です。行く前も、茶々丸を入れるより先に入ってしまうので、邪魔です!そのくらい、ケージ好きです。これは里親会に参加する用の小ケージですが、生活する用の大きいケージだって好きです。

猫は外に出たがるもの。出たがっているのに出してあげないのはかわいそう。そういう人ってまだまだ居ると思います。

でもね、そういうのを聞くとね…「我が家って猫のための家じゃないし?猫が満足しない家だし?」と自分の家を貶めているようにしか聞こえません。猫に一歩でも二歩でも譲って、出たがらない家を作ることが「できない」なんて残念なんだなぁと思います。

たぶん、そういう風に脳内変換する人は少ないでしょうが、必ず居ると思います。そして、猫が家から出たがるなんて魅力のない家に住んでるんだなって思うようになる人がこれからドンドンドンドン増えていくと思います。

ちょっと意識を変えて、魅力的な家を作れるようになって行こうじゃないか?

もちろん、里親になってくださる方たちは皆、脱走対策に力を入れてくださり、ケージを猫の安心できる場所としてうまく使ってくださり、猫が外に出たいだなんて思わない家づくりを進んでしてくれる方たちばかり。そういう人に託しています。そういう気持ちのある方、ぜひぜひ里親会場においでませ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる