FC2ブログ

2月のマーケット報告!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!土曜日のマーケットにお買い物に来てくれた皆様、ありがとうございました!今までは里親さんが中心でしたが、ブログを見てマシュマロボールとたまの伝説をお試しに来てくださいました!気に入っていただけたら、また来ていただければと思います。

忘れてたけど、3月11日の今日は南大沢会場で14時~17時に里親会です!いろんな猫さんがまだまだいっぱいいますので、是非足を運んでみてください。

そういえば、金曜日にやっとメッセさんに行けました!スッキリサッパリ切ってもらって、まるで少年のようになった気分です。そのくらい切りました。

最近はブログ読んでくれてる人が徐々に増えてきたようで、こんな濃い記事を一体どんな人が書いてるんだと気にしてくれてる方もいるようで、私のバイト先にも来てくれたとかなんとか(笑

必死過ぎてテンパってて恥ずかしいので、里親会場へおやつを食べにいらっしゃい(笑 いろいろ面白い話しませんか!?

そういえば、土曜日は日野市で地域猫セミナーが開かれていたようで、きもと動物病院にポスターが貼ってあったのは知ってたけど日時を見ていなかったから行けなかった。そして里親会中になんで来なかったんだ!とダメ出しをされましたが、よく考えたら私は里親会で忙しくて行けないよ!どっちみちダメだったよ!ってか、私なんぞが言ってもサクラにしかならないんですが(汗

あ、でもきもと先生のお話は聞きたかったな~。

もし私がセミナーするんだったら、猫の生態について語りたいところですね。猫の生態を知れば、何をしなきゃいけないかがおのずとわかるから。でも、ダメ出しに来てくれたお兄さん曰く、日野市はやっぱり田舎なんだと…猫もハクビシンやアライグマと同じ害獣扱いしている人たちが未だにいるんだと…。いろんな考えの人がいることを「まず知ること」が大切ですね。

そして知った上で、どうしていけばいいのか。ここが一番大変なところだけど…でもきっと、焦らず少しずつ意識を変えていけば何とかなると思う。今年は本当に生活が忙しくて、私はTNRのお手伝いもほとんどできなくなると思う。なので、出来るところで頑張っていこうと思います。皆がみんな、意識を高くTNRする必要はないと思う。できる人ができる分だけ。そのできる人が一人でも二人でも増えたら、どんどん変わっていく。そのお手伝いができるように、マーケット頑張る!まだまだだから…。

で、最後にタイトル通り2月の売上げ報告です!
2月は4545円でした!お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました!2月の売り上げは、現在計画中のハンドメイド作品の材料費として使用しようと思います。出来上がったハンドメイド作品は、にゃんモック同様販売いたしますので、出来上がりを楽しみにしていただければと思います。ただ、冬用商品になりますので当分お待ちを(笑

今日の写真はライさん!
1520686369620.jpg
ライさんの一番大好きな保護主さんの娘さんに触ってもらっているときの様子。めっちゃ可愛い顔してますね!よっぽど好きなんでしょう!うれしくてうれしくてって顔してますね!

1520686372010.jpg
肝心の保護主が来ると、おっと気を抜き過ぎていたぜ。とでもいう感じに逃げる体制を整えています。この違いよ…保護主が嘆いているよライさん!相性良いとめっちゃめちゃかわいいライさんをよろしく!でも、保護主さん私用のため、次回ライさんに会えるのは3月31日になります。よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる