改めて計算してみると。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

つい先日、思い切って仕入れちゃったら、仕入れ資金が底をつきかけてヤッベェェ!とか焦ってたら、自分が消費した分を計算するのを忘れていたので、計算してみました。

すると、10月から大体月に1万くらい使ってました…おおぅ…常に猫の数が変動するし、保護仕立てだったりすると余計に出費がかさむので1匹どれくらいとも言えないのですが…結構するもんだね!改めて、犬猫ってお金がかかるなぁとしみじみ思いました。

因みに、犬のフードは療養食は私は扱えないので、普通のフードでOKな子の分だけ。猫はフードに関してはボランティア関係で買わせてもらってるので含みません。

それでも、猫トイレは我が家に最大8個あるし、慣らすためにちゅーるなども使うし、調子が悪ければおいしいウェットフードを用意したり、療養食を追加したりと、知らないうちに結構使っていました…。フード抜きで平均4頭居たとして、一頭あたりフード以外で2000円くらいかかっていたってことでしょうか…。一般の人だったら、小売店で買うことになるのでもっともっとお金かかりそうですね。

ペットはお金がかかるのが当たり前ですよ!

大体月々猫一頭5000円くらいと考えておけば良いと思います。ちなみにそこに医療費は入っていません!これが高いな~と思う方は、飼うのをやめた方が良いでしょう。そのくらいの出費、かわいい家族のためならプライスレス!!って方なら、是非迎えてあげてはいかがでしょうか。もちろん保護猫からお考えいただけると嬉しい限りです。

保護活動っての自体が実際は贅沢なんだよね…私…正直金銭的にヤッベェって焦りがあるので、保護はやめちゃおうかなと思うときがあるぜ!でもちょっと手を貸したら死ななくて済むかと思ったらさぁ…悩むんだよねぇ。辞めたい。でも死ななくていい。アァァ!

今日の写真はライさん。
1520394025485.jpg
大人になってから保護されると、なかなか強情で大変なわけですが、ライさんも当然頑固でかなり攻撃しておりましたが…今やこの通り。

1520394027551.jpg
幸せですぅ…。

くっそかわいいな!ライさんは他に類を見ないほどの美人だと思ってます!ちょっと好みがあるようで、あなたはダメ!あなたはイイ!とハッキリしておられます。相性の良い方、お待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる