やっぱ素手だな!

こんばんは!何とか間に合いました!にゃんたま日野管理人のまぐです!

風邪なのか、花粉症なのか、熱が出ないのに調子が悪くくすぶっていましたが…カコナールと栄養ドリンクで無理矢理熱を出して快方に向かいそうです!熱がスパーン!と出た方が本当に楽だし早いよね…早く治したいです。

因みに花粉症の方は、もしかしたら今年から杉デビューかもしれない。嫌だわ…とりあえず、調子悪い時だけ薬を倍にしてもらいました!アレルギー薬は大親友です!というレベルで必需品です。先生曰く、アレルギー薬は耐性ができたりするようなものじゃないので飲み続けても大丈夫だそうなので。多少眠気が来るものがあるようですが、もう2年位飲み続けてるから全然眠くもならない私。薬様様で快適な生活です。

さて、今日の写真はトレーニング中のアメちゃんなのですが、この間ミステイクで口の中に指が入っちゃいました…ドキィッ‼と最高に焦りましたが、甘噛みでした!アメちゃんありがとう!

DSC_0181 (1)
顔つきも徐々に穏やかになってきた気がします。

トレーニングするとき、どのタイミングで素手で触り始めるか…ものすごく悩みます。自分も怪我したくないし…怪我したら恐怖心に勝てなくなるし…。かといって、目の前でやり取りをしていても、これは遊びのパンチだとか、これは甘噛みだとか、なかなか判断が付きません。素手へ切り替えるとき…それは勇気と恐怖心の戦いなのです…。

で、事故をきっかけに、アメちゃんはきっと甘噛みしてくれる!きっと!刺さるほどは噛まないはず!たぶん…と自分に言い聞かせて素手で触るようにしたところ、多少は痛いけど怪我するほど噛むことはありませんでした。ヨカッタァ!

なので、現在は若干嫌そうな顔をするアメちゃんをゴロゴロ言わせるべく、顎の下をカリカリしてみたり、眉間を撫でてみたり。にゃんモックを使ってパンチの応酬で遊んでみたりと、素手でのふれあいを大切にしております。そこ嫌だ!とかってカプッとされることはありますが、ちょっと痛いくらいです。そのうち、甘噛みも痛くなくなって、噛んだ後にペロペロごめんよと言ってくれる日がくるはず。手が怖くなくなれば、トレーニングも終盤です。

にゃんモック自体も、ついこの間まで全然使う気配がなく、なんでだろー?と不思議に思っていたら、最近はよく入っています。猫って…よくわからないね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手傷大丈夫ですか?
そして本当にお世話になっています。ありがとうございます。
本当、穏やかな顔付きになってますね!嬉しい限りです😃
トレーニング中のいろいろなタイミング難しいのですね。もう流石の連呼です❗️
どうぞこれからもよろしくお願いします。🙇‍♀️

Re: タイトルなし

>アメちゃんの里親さん

傷にはなってないので大丈夫です!アメちゃんの優しさです!
スリスリゴロゴロしてくれる日が近いのか遠いのかはわかりませんが、素手で触れるようになった分、楽になりました。調子が良ければ@1か月くらいで引き渡せるのではないかと思います。もうしばらくお待ちください。

あと一息、頑張りますね!

ありがとうございます

嬉しいです。😆
焦らず待ってます。
どうぞよろしくお願いします。🙇‍♀️
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる