FC2ブログ

フードはマジで怖い。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

先々週くらいだったかな…茶々丸の目の上がハゲた。真菌か?!なんだ!?と焦って病院へ駆け込んだら、これは真菌じゃないねぇ…様子見てと言われて帰って2日。首の下がハゲた。
DSC_0063 (1)
しかも赤くなって痒そうだ!またウワァァァ!ってなって病院へ駆け込んだら、やっぱり真菌とかじゃなさそう…かといって、好酸球も少ないし…でもアレルギーの可能性は否定できないから、薬塗って様子見てってことになった。

でも実際、アレルギーっていうものは、よくわからないけど症状が出る病気みたいなものだから…原因不明なのは慣れっこです。私はアレルギー体質なので、原因さえ取り除けばどうということはないのはわかっている!

ので、ちょうどこれが出る数日前に追加したフードを除去して5日ほど…見事に引きました。そのフードの名前は言わないけど!言わないけどな!本当に、質が悪い国産フードだったのです。私は、基本はプレミアムフードを使いますが、飽きが来て食べなくなると困るので、10分の1以下くらいのレベルで違うものを混ぜて使っています。その混ぜ物が影響したのか、茶々丸は湿疹が出ました…ほかの我が家の猫は何ともないのですが、やはり影響出る子は居たのです…。

原材料を見ると、穀類が殆どで、ありとあらゆるミールミールミールミール…副産物と添加物のてんこ盛り状態。この食材がダメだ!というのはまだわかりませんが、これ以上食べさせて症状を出すのが嫌なので、茶々丸はプレミアムフードオンリーで行けば良いということにしました。

DSC_0119.jpg
僕、元気ですよ?

と茶々丸君。最近、微かにゴロゴロ言うようになりました。ちょっとビビリだけどカワイイやつです。

基本的に、安いフードを食べさせたからと言って、みんな病気になるわけではありません。毛の艶とか、歯が悪くなるとかその程度だったりします。が、茶々丸のように皮膚炎を起こしたりする子もいるんだと改めてわかりました。プレミアムフードは高いです!が!安いものは本当に安いなりの材料です。愛する家族の為に、信頼できるフードを買ってあげてください。

安い国産フードじゃないと厳しいというのなら、犬猫を飼うのはあきらめた方がいいと思うんだ…。安いフード食べさせて病院に行く方がよっぽど高くつくのだから。トータルで考えればプレミアムフードの方がはるかに安いです。トータルで考えましょ。トータルでね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる