FC2ブログ

大きかった!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

昨日、庭を通り道にしていた黒猫を病院へ迎えに行ってきました。

すっごい重かったんですが、体重がほぼ6キロ…大きな大きな男の子でした。比較的若く、すっごいよく鳴く猫でした。病院でも大声で鳴きっぱなしだったそうで。ご飯には困ってなさそうなので、問答無用でリリースしました。これからは、我が家の庭を通り道にしても、怒らないぜ!許してやろう!通るが良い!

DSC_0127.jpg
一回も私に威嚇もせず、ひたすら鳴き続けた。

DSC_0129 (1)
先生…もうちょっと鋭角にカットしないと、切立ては美しいけど、時間が経つとやばくねぇ?と心配になりながら、しっかりと顔を覚えてさようなら。走り去りもせず、のんびりと柵を上って帰っていきました。

しつこく言うけど、私は一切餌あげてませんからね!それでも、我が家の周りで繁殖されると、野良猫に殺意を覚えてしまう。猫は悪くないんだけど、腹は立つじゃない?だから、猫に敵意を向けないためにも、まったく関係のない私がお金を出して手術をするのです。

よく餌やりは、あれは私の猫。それは私の面倒見てる猫じゃない。とかなんとか言うけど、私は手術したけど私の猫じゃないぞ。そういう概念でやってんじゃないんだよ。

だから、基本ぐちぐち言わずに進んで手術やる人間は、本当に猫がかわいそうだと思う情の深い人間か、私みたいに実は猫が好きじゃない人間が生真面目にやるかなのです。猫がかわいそうでしょ!とか躍起になってる餌やりは、結局自分がかわいいだけだからね…自己満足だからね…それに猫を付き合わせて増やしてるからね…本当に質が悪いよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャガーみたいにマズルの太くてかっこいい子ですね。(欲しい)
うちの成猫保護の黒♂も最初は夜鳴きがすさまじかったのを思い出しました。

Vカットについては、いつも大きめに切ってくださいとお願いしてもこのくらいのカットですから、これ以上の深さは猫にとってよくないとのご判断なのでしょう。
ボス格の顔デカ♂は去勢後に胴体が樽デブ型になりますが、この子はまだ頭部の成長途中な感じがしますから見事なひょうたん体型になるのではないかと思います。
少ししたら体型で判断できるんじゃないかな?

今年は市への陳情に同行させて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。日野のTNR仲間より

Re: No title

>sasさん

コメントありがとうございます。去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

よく鳴く猫さんだったので、家猫になれそうな気がしましたが、保護すればいいってもんでもないと自分に言い聞かせてリリースさせてもらいました。

さくら耳のVカットに関しては、大きくというよりは、鋭角に切ってほしいのです!現在のカットがおおよそ90度の切込みなのですが、私は60度くらいがいいんです…切った後に切り口が少し広がってしまうので、鋭角の方が時間が経ってから美しいさくら耳になると思うんです。我が家の三毛猫にゃんさんは、時間が経ってからかなり開いてしまって、今では120度くらい開いてるんじゃないでしょうか…ただの無残な耳になっちゃっています。

実際我が家の周りにはそんなに野良猫がいないので、大きな尻尾の長い黒猫といえば、彼しかいないので把握できると思います。しかも、私が耳カットを施して外で元気にしているのは、白茶と黒の二匹なのでとってもわかりやすい。残念ながら、私の家の周りでは耳カットで手術をしている人はいないのです。それでも、私が食い止めれば増えないのでヨシです!

本当に少しずつですが、理解してくれる人が絶対にいるので、今年も一歩一歩確実に進みながら仲間を増やしていきたいところです。理解もしない阿保がいくら多くても、理解してくれる人が少しでもいれば、劇的に環境が変わりますからね!今年も私用で忙しい年になりそうですが、出来る部分でボランティアしていこうと思います。お互いできる範囲で頑張りましょう。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる