FC2ブログ

いつだって加害者だろ?

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

野良猫を減らそうと活動をしている私ですが、必ず出会うのが「餌やり」という人種です。

餌やりには数タイプの人間が居まして…
①野良猫を減らそうと努力してTNRを完全に行っている、餌やりさん
②一応、TNRの必要性も理解してるんだけどちょっと手抜きになっちゃって、たまに我々に尻を叩かれる、餌やり
③我々から趣旨を聞いて、納得して頑張り始めてくれる、餌やり
④我々から趣旨を聞いても、できないー!でも、餌だけはちゃんとやるし、新しいのが来たらちゃんと教えるよ。っていう餌やり
⑤手術なんてかわいそうでしょ!自然のままが一番よ!と必死に邪魔をしてくる、餌やり

ベストは①です。餌やりさんどころか、餌やり様!と言いたいくらいありがたい存在です。こういう人がいると、餌やりがいない場合より野良猫が減ります。地域に一人は居てほしい逸材です。

②は定期的に尻を叩けばいいんだよ…そこは妥協するよ…。③は無知ゆえにというやつです。でも、理解してもらえたら①になりうる人種なので、心を通わせたいところです。だが、レアなのは言うまでもない。

④はザラにいるタイプですが、資金さえ確保してしまえば心強い味方になってくれます。こういう人を応援して、TNRを推し進めるために、にゃんたマーケットをやり始めました。まだまだ、売り上げが少ないので、まずは資金確保をしている最中でございます。

で、大問題が⑤なわけですが…①~④を合わせても、⑤に遭遇する確率が非常に高い!年に何度も会うよ!冗談じゃないよ!もうね…話をしてたらね…人間じゃないよ。宇宙人だと思うよ!

この⑤のタイプは、常に自分が被害者だと被害妄想を抱いているんです。かわいそうな猫を助けてる私を、周りの人が「餌をやるな!」とかなんとか言って、「攻撃してくるの!私ってかわいそう!私は心優しい、かよわい被害者なの!」と、いう態度を取ります。

ですが実際は、野良猫が未手術で集まることにより…
①近隣住民の住環境の悪化
②猫が繁殖により、疲弊
③近親交配が進み、個体の弱化
④野良猫の数が増え、悪目立ちし、虐待の増加
⑤虐待目的の不審者の徘徊誘発

などなどなどなど…まさにいいことが何一つなし!これの原因を作り上げている⑤に関しては、完全な加害者であり、被害者であるはずがない!

が、それがわからんらしい…な?宇宙人だろ?話したくもねぇよ…。

どうかどうか、手術をお願いします。お金はかかります。当たり前です。でも、手術をするのとしないのとでは、まったく状況が変わってきます。思い切って手術をするのは難しい…でも、その背中を押すためのにゃんたマーケットです。応援お待ちしています。

今日の写真は愛ちゃんです。
DSC_0035.jpg
愛ちゃん、私にはナレナレになりまして、これはちゃんちゃんこの袖の中にから覗いているところです。ゴロゴロ喉慣らしっぱなしでカワエェんだ。ずーっとおとなしかったけど、カラーを外して遊び始めました。家猫としてのスキルを完全習得まであと一息です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる