一時預かり助かります!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

さっき書いていた記事を保存するタイミングで、ルーターをリセットかけられてぶっ飛びました!半泣きです!

1年前から、一時預かり手伝えたらいいなって言ってくれていた里親さんがいて、もうどうにもこうにもならなくなったら頼りましょう!って言ってたんですが、ついに…ついに…お願いすることになりました!要するに、どうにもこうにもならないところまで来ています(泣

1501501982809.jpg
既に馴染んでいるハート君。

1501501979790.jpg
ノエル姉さんも初めての弟ですが、よく面倒を見てくれているそうです。我が家からの譲渡を皮切りに、合計3匹もの猫を迎えてくださいました。その上、2匹の一時預かりもしていただいて、本当に助かってます!ハート君も、猫の社会性UP!人間との関わりUP!で良い子になってくれるはず!

皆さん、ハート君もよろしくお願いします。その他にもいっぱいいます。よろしくお願いします。

一時預かりさんを頼らなくてはならなくなったのに、まだ追加で保護してほしいと依頼が来るんです。正直がっかりだよもう…にゃんたまメール潰そうかなって思い始めている今日この頃。

我が家は犬2匹、猫2匹、保護猫2匹、ペペロンさんとマヨネさんも来る予定。それに加えて幼児2人。裕福ではないし、家もこじんまりとした小さい家です。猫に人間が追いやられている始末です。そんな家に、保護してくれって…どの口が言う?って思うのも無理ないでしょ。

命ってタダじゃ助けられません。努力と我慢とお金の賜物なんです。それだけ頑張ってやっと助けられて、幸せにしてあげられるんです。簡単じゃないんです。

それなのに、頑張ってる人を潰すのってとっても簡単。あっという間に潰れます。私は、頑張ってる人を助けるためにこの世界に足を踏み入れた。だから、命は二の次。頑張ってる人が助ける!って言った命は、一緒に助ける。でも、頑張ってる人を潰そうとする人は絶対に許さない。

だから押し付けるんじゃなくて、まず依頼するあなたが一番頑張ってほしい。それのサポートは出来る限りするから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもコピーセンスにツボってます~。
「命ってタダじゃ助けられません。努力と我慢とお金の賜物」っていいな!
独りで大うけ(笑)。
いや、うけてる場合じゃないけども~。

先日、ねこけんさんのブログでも、ボランティアにああしてこうしてに対する内容の記事があって、心に考えるものがあったんだけど、
それを書く時間があったら溜めてることやろうよ、と自分としては大人な選択をしてしまった・・・。
何かしら意見を公表する、というのも熱意や努力、時間を他人に与える行為といえるわけで、タダじゃない。
もうすっかりのおばさんの私は時間が惜しい~(笑)。

というわけで、世の中に毒づいてくれるまぐさんに勝手に「ありがとう!」をお贈りします~。
わたしゃ、子猫の目薬だけで今日の増えた仕事に手一杯・・・。

Re: No title

>ももひなかーさんさん

そうなんです!何気にブログを書いたり、ネット関係の整備をするのも時間を結構消費するんですよね。
私は、自分の限界頭数が6頭だと思ってるんで、それ以上抱えるとネット関係も歪みが生じるかもしれないですね…。


自分の役割は、少頭数の保護とネットと割り切ってるからできるのかもしれません!
毒吐きすぎって思われることも多々ありますが、世間全てを味方に付けるのは無理と割り切って、敵も作り、味方も作る!をポリシーでやってます!

はちねこさんも30匹以上の待機仔猫がいるって聞いてます。大変でしょうがお互い頑張りましょう。数年後…楽になってるといいのですが…一人でも多く、正しい知識を持ってもらえるように頑張ります!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる