FC2ブログ

旅立ち。

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

実は、つい先日、みっちゃんが新しい家へ出発しました。行先は、私が絶大な信頼を寄せる、ボランティアさんのお家。人間になかなか心を開かないみっちゃんを見て、「私の家で野良猫していいんだよ!」って言ってもらえたのです。猫に囲まれて、人間に媚を売らない生活をする…それはみっちゃんにとってこの上ない環境かもしれない。ここ1週間くらい、私との絆を一気に深めていただけに悩みましたが、猫の扱いに長けているその方だったら、みっちゃんの負担も少ないし、この先ずっともっと幸せになれると判断しました。

002.jpg
我が家での保護猫生活は4か月。その間に、ご飯をろくに貰えず2.8キロのガリガリだったみっちゃんは、4キロになりました。みっちゃんの行く末をずっと気にかけてくださった方も居ると思います。絶対幸せになると思うので、安心してください。みっちゃんが落ち着いて、私に余裕があったら、みっちゃんに会いに行こうと思います!

どんなに凶暴でもね…みっちゃんみたいに時間かければ慣れたりするし…どうしてもリリースできない場所だってあるし…。でも、みんなに知ってほしい。好きで保護してるわけじゃない。保護しなくていいに越したことはないんです。面倒見たい!見るの大好き!だなんて思ってないんです。

今、私がほんの少し頑張ったら、
この子はもっともっと幸せになれる。
この子の現場で、無駄死にするが無くなる。
この子の現場で、ほっと胸を撫で下ろすがいる。
この子の現場で、自分も頑張ろうって思ってくれる人が出るかもしれない。

そんな思いで、TNRして、保護します。自分が良ければどうでもいいやって思うかもしれない。でも、私はいつだって、一人でも理解者が増えてくれることを望んで活動しています。そうやって、野良猫が減っていくことは、行く行くは人の為になるのだから。

野良猫なんて関係ない?それは減った今だから言えること。私は子供のころから嫌なものいっぱい見て育ったよ。そういうの、他の人には経験してほしくないって思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃん

涙がでちゃいました💧💧

Re: みっちゃん

>ほんこちゃん

涙でちゃいましたか!大丈夫ですよ!本当に信頼できる方にお願いしました!
みっちゃんをお願いする分、他の子達が助けられるのなら、その方がいいじゃないと言ってくださったんです。だから、みっちゃんのスペースが空いた分、頑張っていい縁結びをします!

みっちゃんがフリーに出来る所まで行けば、託す必要もなかったのですが、やっぱりケージを1つ埋め続けるのは、次の保護が厳しくなるんですよね…ケージが1つ開いた分、次の子達に力を注ぎます!それに、みっちゃんが相当厳しい猫だったので、かなりステップアップできたかなと思います。

みっちゃん!いろいろありがとう!最初の2か月くらい喧嘩し合ってたのが懐かしい(笑
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる