FC2ブログ

みっちゃんが!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

みっちゃんが急に前進してます。
DSC_0232.jpg
ケージを開けて手を突っ込んだら…握手。

DSC_0234.jpg
そのまま、あごカリカリ!グルグル言いながら、とっても気持ちよさそうでした。

苦節4か月…やっとここまで来たか…と思った後、ショコラをかわいがってるみっちゃんを触ったら、パンチ+噛みが飛んできました。が、ちゃんと爪は出さず、口も噛み付く気は0だったようで怪我なし。痛みなしでした。あぁ…優しさだね…。

しかもこの後、ケージ開けてたらブリブリ出てきて、慌てて閉めたりしたら驚かせてかわいそうだから一度出してしまいました…。とりあえず刺激しないよう、他の部屋の扉を全て閉め、ケージの中においしい缶詰を用意して待ったら、一通り歩いて帰ってきました。ヨカッタ…でも、本当にケージ外歩いてる時の顔も、少しドキドキしてるけどパニックにはなってませんでした。進歩だねぇ。

人を信じるまで、何カ月もかかる子だっている。何年もかかる子だっている。死ぬ間際まで信じない子もいる。それぞれにちょうど良い環境を用意してあげられればいいんだけれど。でも、スペースも労働力も有限で、すぐにパンクしてしまう。保護して!持ってって!なんて言うのはナシです。出来ることを、出来る人がやる。ボランティアも可能なところで力を貸すから、依頼者もできる限り行動してほしいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる