歳三君は結膜炎。

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

昨日、朝から走り回っていたことの1つが歳三の目の調子が急に悪いこと…1週間ほど前に涙が右目から出てる日があって、次の日には止まってたけど目やにが少し出るようになったな~なんて思ってたら、昨日左目がしょぼしょぼ。目のふちが普段よりピンクだし、病院に行くか~と思って行ってきました。

DSC_1158.jpg
左目なんですが、よくわからないよねぇ…でも先生は、見るなり腫れてますね~!って。やっぱ先生すごいな…イマイチわかんなかった!
目薬と飲み薬どっちにする?と聞かれ、飲み薬の方が多少強め(飲むから)かなって言われたので、初目薬にチャレンジです!相手が慣れた猫の方が、私のトレーニングになるし♪

ということで、帰って目薬をしてみましたが、やっぱり飼い猫だと大人しくてバッチリできました。今後、慣れてない保護猫に…無理だろうなぁ(笑

DSC_1157.jpg
そんな歳三君は、やっぱり調子がイマイチなんでしょうか…自分で子供の服を被って、床暖ぬくぬく寝てました。爆睡です。心配していましたが、この後いつも通り思い切り遊んで、翌朝には目の腫れも明らかに改善していたのでたぶん治るでしょう。

私も喉が痛いことが多いし、歳三も目が悪くなったし、乾燥がダメなのかも!と真面目に加湿しています。やっぱりちょっと楽かもしれない。早くやればよかったね!みなさんも病気に気を付けてください!

インフルエンザが流行って、幼稚園でも別のクラスが閉鎖になってたりします。アレルギー検査の為に病院に行きたいけど、貰って帰るの怖いから行けてないし…早く流行終わってくれないかな~。私はインフルは予防接種しない派なので。感染は防げないとWHOが言っていますし、症状を軽くする効果はあると言われていますが、実際ウイルスの型なんてAやBの中でも多岐に渡るはずで、合致する場合の方が少ないということ。小さな確率の為に、痛い思いしてまで家族皆で予防接種は…ないなと思ってます。とりあえず、人混みは避けるけど!予防は自分の免疫でなんとかしたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる