ネタがない(笑

昨日は更新できませんでした!にゃんたま日野管理人のまぐです!
熱がね…出てしまいまして。今は微熱なのでインフルとかじゃないと思いますが。流行ってるらしいので気を付けないといけませんね。

ダイチエがトライアルに出まして、猫のお世話がちょっと楽になりました。何よりも、慣らさなきゃ!ってプレッシャーからの解放がでかいです。地道に努力していましたのでね。なんとなく、歳三がつまらない!と言ってるような気がしなくもないですが、久しぶりの平穏を楽しもうじゃないかと、遊んであげています。問題は、ネタがさっぱりなくなってしまったこと。私はどうしたらいいんでしょうか!

DSC_1028.jpg
夜中の大運動会が出来なくなった歳三は、日中走り回っています。

新しく「野良猫と向き合う事業(仮)」をやろう!とか思い立った途端、風邪ひいてしまって、まだ何も進まず…とりあえずはHPにどうすれば減らしていけるのかをまとめようとは思っているのですが…。早く元気になれ自分!

そういえば、今週末は2日連続里親会ですね。
先々週でかなりの頭数の猫達がトライアルに入りまして、来場猫が少な目ではあるのですが、4日の日野会場には相模原の方から中猫が6頭参加予定です!写真や性別、月齢も不明なのですが、新顔となりますので、是非是非顔を見にご来場ください!南大沢の方には、まだ写真もらってないけどロミオ君の兄弟の黒猫が高尾に引き続いて来場予定だと思います。よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>てんてんさん


土曜日はお世話になりました!

やはり今のやり方のままでは、自分たちの首を絞めることになると、しみじみ感じました。なんとか、立川のように自分自身で頑張って環境を守っていくという形にシフトしていきたいですね。そうなれるよう、地道に下準備を進めて行こうと思います。

高齢者の問題は本当に頭を抱えますね。寂しいとペットって本当に支えになってくれるというのがわかるだけに、ペット飼うな!とも言いたくないし、かといって残して逝かないで!というのが本音です。高齢者の福祉の一つとして加えて、包括的に支える仕組みづくりを行わないと解決しそうにありません。

今年は「津久井・橋本・八王子」犬猫の会でも助成金申請する予定ではありますが、日野市の方では私も助成金を探したのですが見当たらず…恐らくないんだと思います。とりあえず、当会代表にも講演会の内容を共有してもらって、自分たちの首を絞めないようにしながら、よりよい活動の仕方に変えて行けるよう動いて行きたいです。

また、勉強会は可能な限り参加させていただいて、会の方にフィードバックしたいと思います!今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる