FC2ブログ

変わらないといけない!

にゃんたま日野管理人のまぐです!

土曜日のはちねこ勉強会で、やはり現状のままでは自分が疲弊するばかりで何も前に進まないんじゃないか?という結論に行きつきました。

なので、にゃんたま日野として、次なる活動を行わねばならない。そう、私は思いました。

ということで、「にゃんたま日野・野良猫問題と向き合う事業(仮)」みたいなものをやりたいと思います!

具体的に何をするのかというと…
・立川市のボランティア団体を見ていると、「被害者」と「猫に同情的な人」が立ち上がっている場合が多いので、猫の被害者に本当に改善したいならどうしたらいいのかをアドバイスする。(苦情言うだけで終わるなら、それまで。手を貸したりはしない。)
・被害がある地域を地図に起こす。
・本気を出す人には、捕獲器の貸し出しや病院の紹介をする。
・一緒に自治会に協力を要請しに行って、説明や一緒に頑張ってくれる人を探す。

今思いつくのはこのくらい…これで頑張る人や協力してくれる自治会が少しでも出てくれば、皆で協力して日野市に支援要請ができるんじゃないか…!?というところです。日野市で勉強会に参加してる人は1人や2人だし、ボランティアやってる人で勉強している人はもっと少ないらしい…?なので、勉強している私が頑張らねば…。

私は今年、本厄らしいんですが、自分が心配です(笑 頑張れるかな…頑張れないかも!

最後に、今日はダイ&チエがトライアルデビューの日でした。
DSC_1043.jpg
シャイな2匹だから、やばいかもしれないと思いながらお届けしましたが、案外リラックスした顔してるし、あれ?居心地いいのかな?我が家と同じくらいの子供がいるからいいのかな?ドキドキのトライアルが始まりました。慣れるまで時間がかかると思いますが、気長によろしくお願いします!時間はかかるけどやればやる分、応えてくれる2匹です!

最後の最後に!
マリリン、ひまわり、しずかちゃん、ロミオ君の4匹が無事正式譲渡となりました!おめでとう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる