FC2ブログ

1月28日里親会情報!

1月28日は12時~15時まで、高尾霊園犬猫慰霊塔前で里親会開催です!

前回の里親会で、とってもいい出会いがありまして、多くの保護猫がトライアルに入れました!ので28日はちょっと少な目だと思いますが、是非是非ご来場ください!

三太や
DSC_0991.jpg
大人猫達が来場予定です!

2月4日の日野会場にも、現在コアラとちょび姫のみの来場予定となっていますが、里親会に参加希望の方がいるという話もありますので、今後の情報をチェックしてください!

仔猫は里親希望者が多いので決まりやすいですが、大人猫も魅力満載なので、よろしくお願いします!具体的に言うと…
・性格やクセが判明している
・仔猫と比べて免疫力等が強い
・落ち着いているので、ハチャメチャな遊び(カーテン登ったり)をしない子が多い
・大きいため、小さな隙間とかに入り込めない

逆にデメリットとしては、パワーがあるので脱走対策はより厳重に!というところでしょうか。網戸は体当たりで突き破ったり倒したりなんてこともあるらしいです。どうせ仔猫も成長するので、遅かれ早かれやらなければいけない対策ですけどね!

話は変わって…毎日同じ時間に寒空の下で日向ぼっこしている野良猫。一時、餌やりが亡くなったとかで痩せ細っていましたが、現在は餌をもらえるようになったようで太っていますが、毎日寒そうで心が痛みます。他にも外で頑張っている野良猫がいっぱいいるんだと思うと辛いですね…一生懸命TNRしてるけど…このまま頑張っていればきっと野良猫の顔見なくて済む日が来るさ…!

そういえば、水曜日にサンキュー見てたら、スコがまたいっぱい出てましたね。スコティッシュフォールドです。
以前、スコはとんでもなくかわいそうな猫だと記事に書きました。遺伝疾患を好き好んで繁殖させているので、体中ボロボロなのです。ペットショップでスコの事を、大人しくていい子なんですよ~!って言ってたら、こいつクズだなって思ってください。大人しいんじゃなくて痛くて動けないんです。それを都合よく解釈して、大人しいだなんて!仔猫は元気よく無邪気に遊ぶ生き物でしょうよ!

スコはさぁ…繁殖するのやめてあげて欲しい。耳なんて垂れてなくていいじゃん。痛みなしに生活できる方がいいじゃん…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる