fc2ブログ

続TNR実施中!

またしてもお久しぶりです!にゃんたま管理人のまぐです!

前回の投稿から1か月以上開いておりますが…その間も私は延々と諦めずに捕獲をしていたのですよ!もうね、引くに引けなくて、辛い!お願い早く捕まってちょうだい!手術した方が楽に快適に生活できるのよ猫達よ!!

DSC_25291.jpg
捕獲器に二匹で入った、カズ&アン。三毛母さんの子供。現在里親会参加中です。アンちゃんがビビリのままかな~カズ君は初心者にもオススメできるくらい慣れました!が、甘噛みが下手くそでめちゃ痛いので、ゲンちゃんに教育頼んでます。

DSC_2584.jpg
大人のシャムっぽい男の子。疥癬にやられて治療のかいなく亡くなってしまいました…。もう少し早く捕獲器に入ってくれれば…と心残りです。元気になって欲しかった。疥癬は飲み薬でも治せるので、おかしいなと思ったら病院で処方してもらってご飯に混ぜてあげると、野良猫でも治療できます。気付きって大事。

DSC_2588.jpg
途中別件で入った現場のキジトラ雄君。素敵なおばちゃまお二人に大事にされて、手術してもらいました。オスフェロモンで喧嘩三昧だったようで、漢の勲章がいっぱい…傷だらけでした。去勢したから、きっと標的にされなくなって穏やかに生活できるのではと期待。

DSC_2624.jpg
元の現場に戻って、新たな協力者を得て捕獲再開。しょっぱなアライグマさん入りました。もう私がアライグマに出会うのは3回目。私は野生動物はどうこうできないのでお帰り頂きました。怖いから入らないで欲しいんだ…。

DSC_2634.jpg
捕獲開始3分で入った男の子。この現場に入るきっかけになった子猫たちのうちの一匹。4匹中2匹しか生き残れなかったようで…元気に長生きしてほしい。

DSC_2635.jpg
捕獲開始5分くらいで入った成猫女の子。春は生んじゃったけど、第二シーズンの妊娠は阻止できました。あなたも長生きしてね。

DSC_2646.jpg
きっかけの子猫二匹目。男の子。

DSC_2637.jpg
成猫さんの子供。男の子。

DSC_2699.jpg
成猫さんの子供。女の子。

DSC_2689.jpg
成猫さんの子供。女の子。

DSC_2694.jpg
急遽入った依頼で捕獲した、ダンディなおじさま。TNRしました。帰りの車でオシッコされてしまったんですが、去勢したばかりの尿臭はハンパなかったです…これは未去勢がマーキングしたら、地域の方怒って当然のニオイです…去勢大事!おじさまは去勢してあるので、色んな方に大事にしてもらいたいところです。

ということで6月からスタートした捕獲が、今現在もみやおママを捕獲すべく諦めずに継続中ですが、とりあえず合計21頭捕まえました。

この勢いで、捕獲に大活躍のヨーグルトの蓋が無くなってしまうという事態に…。以前いっぱいいただいて、当分なくならないな!と余裕ぶっこいてたら、まさかの勢いで消費してしまいました…。皆様、400gとか入っているヨーグルトの蓋を捨てずにためて、是非里親会に持ってきてください!私、頑張って捕獲してます!

頑張りが日野市の地域環境&猫達の処遇の改善になっていると信じて…頑張る!そして、日野市で一人でも多くの方に、TNRの大切さと理解が広がって、協力者が増えますように!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる