FC2ブログ

気が付かないんですよ!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

DSC_2826.jpg
先日の里親会で、オジジの里親さんにまたちゅーるをいただきました!にゃんたまの保護猫は美味しい思いをし過ぎではなかろうかと思いつつ、みんなで美味しくいただきます!ありがとうございます!しかもこの贅沢シリーズは、恐らく猫的に味がいいらしい。どのちゅーるも良く食べるんですが、なんとなーくより美味しそうな感じがします。

逆に総合栄養食シリーズは、ちゅーる大好きマンたちがそっぽを向くんですよ。体調不良が居たときに栄養付けてもらいたくて買ったら、むしろ逆効果でした。同じに見えて違うようです…体調不良時、自力で食べてもらうときは食べられるものを。強制給餌の時は栄養重視とかがいいかもしれない。

2年位前までは、全ての保護猫を覚えていたのに、今や自分ちの子しかわからない!そんな感じになっていたら、HPから掲載漏れが何匹も見つかりました…本当に素で気が付いていないので、自分自身が心配になってきます(汗

1595672261186.jpg
掲載漏れのアサリちゃん。たぶん、漏れてた原因は怪我をしていたからすぐには出せない!という経過観察のためではなかろうか…経緯も忘れてしまっている…!

アサリちゃんは、保護するときに眼球突出していたため、先生にすぐ摘出手術をしてもらいました。その時に先生が診てくれた感じでは、目の下の辺り~鼻~上あごにかけて穴が貫通しているとのこと。いったいアサリに何が起こったのかわかりません。最初は口の中から腐ったような臭いがしていたらしいですが、穴は塞がらないものの、変な臭いが無くなって普通に過ごせているそうです。

目も先生がキレイに縫合してくれたので、本当に違和感がありません。先生凄い上手!アサリ、片目でもすっごくかわいい!性格も人間大好き大好き大好き大好き!!!どんだけ好き!?というくらい甘えん坊です。もう、四六時中愛でてほしいくらい甘えん坊。あと、とっても小柄です。中猫くらいじゃない?って思う。

1595672251273.jpg
チェリー。チェリーが掲載漏れしてたのは、慣れてないからだ!間違いない!トレーニングがてら、そろそろ里親会に強制出勤することになるそうです。美味しいもの食べてる時だけは、おとなしく触らせてくれるらしい。

1595672253495.jpg
あんみつ!あんみつは、途中具合が悪くなっちゃってね…そのあと忘れたんですね。やっぱり忘れてたんですね(汗

あんみつは人間も猫もだーーーい好き!な甘えん坊です。とにかく一人にならない環境がいいらしい。ノアとペア組む子が居ないので、あんみつ&ノアのペアもいいかな~なんて考えてる私です。あんみつの体調不良は完治したので安心してくださいね!あんみつも小柄です。

1595672441336.jpg
ちばちゃん。トレーニングがイマイチなため忘れてましたね…里親会に来たことまだないと思います。

ちばちゃんは、年齢不詳。すっごく小柄。本当に子猫かと思ったくらい。でも、歯がないんです。栄養が足りなかったんじゃないかな…。だからシニアかと思ったら、保護時より少し大きくなったとのこと。毛艶とかもまだ若々しさがあるらしい。そして、アサリと仲良しらしい。謎なちばちゃんです。

掲載漏れしてた子達もよろしくお願いします!ただただ、自分の記憶力が心配になる私でした…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる