FC2ブログ

ぽっちゃり体型に見えるだけ。

おはようございます!花粉症で鼻がズルズルな、にゃんたま管理人のまぐです!たぶん…イネ科来てますね。飲み薬も点鼻も目薬も乗り越えて症状が出てます…!でも雨の日も酷いので花粉じゃないかもしれないなぁ…。

地道にトレーニングを積んでいる、ノア。最近はシャーシャー言わなくなりました。が、基本的にはちょいビビリで、お世話しない人間が来るとビクビクッとします。掃除機を最初に見たときは、ケージの中で大騒ぎでした。よっぽど怖かったらしい。でも、次の日には隠れる程度で落ち着いてました。順応性あると思います。

DSC_2820.jpg
保護したときは頬がコケて超痩せてましたが、だいぶお肉が付いてきました。毛の状態も徐々に上がってきてバサバサの硬かった毛が少しずつ柔らかく艶が出てきてます。私的ににゃんたまの保護猫達は毛艶がイイ!と思ってます。正直、テレビとかに出る子よりうちの子の方が美しいとか思ってる保護主バカです(笑

DSC_2818.jpg
ノアね…かわいいんですけどね…黒はやっぱり写真が難しい。いつも見てて思うんですが、なんか本当に子熊みたいなんですよね。もこもこしてて。

DSC_2814.jpg
ふっくらしたね!って思うでしょ?まだ骨ばってるんですよ。毛が凄く多くて、もっふもふなんですが、触るとぽんぽこりんなのはお腹だけ。ムチムチしてるように見えてかわいいんですが、まだまだ肉付けてもらわないと心配です。これだけモフモフしてると、将来的にファーミネーターが大活躍しそうです(笑

DSC_2824.jpg
最近はやっとおもちゃでピョコピョコ遊ぶようになりました。基本的に警戒心強めなので、すぐはしゃぐことはできないですが、待ってあげてると出てきます。

ノアはとっても猫が好きなようで、隣のサミーちゃんに話しかけては怒られています。駆虫が終わったら、来るもの拒まずの碧ちゃんがきっと可愛がってくれるよ!それまでに、ノアと人間が仲良くならねば!

ノアは里親会に行けるのはもう少し先になります。ノアは遊んでくれる猫が居るお家か、にゃんたま保護猫で仲良くしてくれそうな子と一緒にと考えています。猫好きなのに、一匹じゃかわいそうなので。共感してくれる方、お待ちしています!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる